SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

静岡旅行二日目 [おでかけ]

二日目は思い出巡りツアー(勝手に命名w)
その前にのんびりホテルを出たから、お昼ご飯を食べてから動く!
という事で、焼津のクチコミで気になっていた「ちゃぼす」へ向かう。

ホテルnanvan(ナンバン)で焼津駅まで送迎を頼んだら
「今日は暑いからお店までお送りします」って従業員さん優しいからっ!
本当に絶対良いホテルだから、焼津来たらnanvan使ってあげて下さい!

話は「ちゃぼす」に戻すけど、まずは外見はこんな感じ。
普通のおうちみたいで、一見営業してるか分からないw
クチコミでは安くて量が多くてコストパフォーマンスが良いのが売り。
20100911_01.jpg
店内の厨房。
営業時間ちょっとギリだったから「大丈夫ですか?」って聞いたら
店主さん「うん、大丈夫よ~」と優しく気さくに答えてくれました。
20100911_02.jpg
こちら手作り感溢れるメニューにニヤニヤが止まりません♪
頼んだメニューは「肉食いたい!」って事でステーキ(*´Д`*)
20100911_03.jpg
これがセット全部…すごい量だぁΣ(゜д゜lll)
サラダが温野菜というか惣菜盛り合わせw
全部美味しかったけど、特に玉子焼き美味しかった~♪
カレーも食べたかったから、ライスを半カレーにしたら
半どころか全カレーって感じなんですがw
ステーキはミディアムで柔らかかったし、カレーとっても美味しかった!
盛り付けなんて関係ない!美味ければ結果オーライ!
ここのカレーちょっと辛くてアッサリしてて好きな味。
また食べに来たいなココ(*´Д`*)
20100911_04.jpg
実家の前を素通りして、通っていた小学校を横目で見ながら進む。
そこから中学校を見ようと思ったけど、中学校より
手前の焼津神社に行きたかったから、神社でまったりする。
20100911_05.jpg
丁度巫女さんが出てきて、焼津神社にも巫女さんっているんだ?!
なんて当たり前だけど驚いてしまったw
ちなみに男性の巫女さんは緑がかった薄い水色の袴で2Pカラーw
(男性の巫女は調べた所、巫覡、男巫、巫子、覡(かんなぎ)というらしい)
20100911_06.jpg
そして今回戦争で亡くなられた方達が
焼津だけでこんなにいる事を知りました。
ちっちゃい頃はよく神社に来てたのに、今気付くなんて…。
20100911_07.jpg
日本武尊ことヤマトタケルの像。
焼津はヤマトタケルを襲う賊が野原に火を放ったから「焼津」で
ヤマトタケルが、その焼けた草を払った場所が「草薙」という場所。
(静岡のちょっと先にある地名⇒草薙)
草を薙いだから草薙の剣(くさなぎのつるぎ)とも呼ばれるのが
天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)という…。
地味に見えて何気に神話に片足つっこんでるんだよ静岡w
20100911_08.jpg
帰りはカラオケでアニソン熱唱して、一杯ひっかけてホテルへ戻る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静岡旅行一日目静岡旅行三日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。