SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

静岡旅行一日目 [おでかけ]

心身ともに疲れて仕事に集中出来なかったので
田舎に現実逃避(リフレッシュ)しに行きました。
先に言うと、とても和めたし癒された夢のように素敵な三日間だった。
私は一生この旅行を忘れないよ。
20100910_03.jpg
私の田舎は静岡県焼津市。
焼津と言ったらカツオ・マグロが水揚げされる焼津港が有名だけど
実際は駅前商店街は人通りも少なく、閑散としてて寂しい感じ。
駅前は随分前にキレイになってるのに、そのキレイさと人の少なさのギャップが
寂しいような、自分しかいないような不安感を感じて不思議な気分。
20100910_01.jpg
駅前には足湯ができる施設があって、おじちゃん2人がまったりしてました。
看板がカジキ?で隠れてるけど黒潮温泉って書いてあります。

静岡と言ったら、サッポロビールのCMで有名になった「静岡おでん」
(ちなみにサッポロビール工場が焼津にあります)
黒はんぺん(ツミレを平たくした物)、ヘソ(カツオの心臓)がネタで入ってるのと
味付けは真っ黒いツユで甘辛く煮込み、食べる時に鰯の粉末(ぶし粉)を
かけて食べるのが「静岡おでん」

商店街にある「みちくさ」さんで静岡おでん食べました。
お店が営業時間なのに、店主のお母さんはのんびり仕込み中w
おでんならあるから勝手に食べて良いよ~なんて気さくすぎる(´∀`)
色々な話を店主さんとずっとしてて楽しかったぁ♪
ここ数ヶ月、食欲が無かったから少ししか食べられなかったけど
お酒飲みながら食べたかったなぁ。
おでんの具に、ヘソがでなかったのが残念(⊃д⊂)

そこから浜当目の海岸へ…なにより一番海が見たかった。
田舎に住んでた時は辛い経験が多かったけど、海も山もある田舎は大好き。
ホテルのチェックインの時間まで、ずっと海を見てました。
海風が涼しくて気持ち良かった。
いられるなら丸一日いたいくらい飽きないから海ってスゴイ。

そういえば昔は商店街からまっすぐ行くだけで海岸だったのに
今は埋め立てられてコンクリになっちゃって…。
残念だなぁ…。
20100910_02.jpg
帰りに、おでんを食べた「みちくさ」の前を通ったら
こちらの姿を見かけた店主のお母さんが店から出てきて
「海行けた?」なんてわざわざ聞いてくれましたw
もぉ、なにこれ優しすぎて泣きそう…。
でもこんな事が旅行中ほとんどあったから
今回の旅行は来て良かったなって心の底から思えたんです。

今回泊まったホテルはコチラ⇒nanvan
ここのホテル月~金の17時から軽い夕ご飯が無料で貰えるし
(私の時は海鮮丼だった)
朝食もバイキング形式で無料!
ホテルの外見、内装、お部屋どれもキレイだし言う事無し!
ついでに従業員の皆さん全員優しい!
焼津に旅行に行かれる方は是非利用してみて下さい(*^-^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張りたいけど…静岡旅行二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。