SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

静岡旅行三日目 [おでかけ]

三日目、旅行最終日。
今、静岡といったらチョット前までお台場にいたガンダムが居ます!
帰りに絶対に見に行こうと!と心に決め
ガンダムが立っている東静岡駅に向かう。

そういえば何故静岡にガンダム?って思ってる人は多いかも?
私が聞いた話では、徳川家康が静岡(駿府近辺)に様々な職人を呼び寄せ
木材の集荷地であった静岡で、木材加工産業が発展し
木材模型も作るようになり、それがプラモデルメーカーの元祖になったそうです。

国内で生産しているプラモデルのうち、80~90%が静岡県のメーカーで
タミヤ、青島、ハセガワ、フジミ等があります。
そんなわけでプラモデルといったら、ガンダムと言っても良いくらいなので
静岡にガンダムが来たわけです。

ホテルnanvan(ナンバン)から送迎してくれた車の中で従業員さんが
弟から組み立て過程を写真に収めてくれと頼まれ
撮ったって話をしてくれて、過程見れたのめっちゃ羨ましかったw
まんまプラモデルの組み立てと同じ様な感じだったと言ってました。

ちょっと近未来的な東静岡駅から見えるガンダム。
電車に乗ってる時から遠くに見えて、テンション上がったなー!w
20100912_01.jpg
来年まで静岡ホビーフェアが開催されるらしいです。
無料で近くでガンダムが見れるんだから、行かないと損!
20100912_02.jpg
ガンダムにガン見されて幸せすぎる(*´Д`*)
来場者の方達はガンダム世代と思われる方達が多かったです。
20100912_03.jpg
20100912_04.jpg
20100912_05.jpg
ビルをバックに立つガンダムは存在感ありすぎる。
顔が左右上下に動いてたし、光る部分も結構あった。
夜にライトアップされるガンダムも素敵らしいよ。
そうそう見る機会がない背後もシッカリ作ってあって凄かった。
エアダクト?から霧が出るんだけど、その水がビシャビシャしてたw

飲食コーナーの看板。
美味しそうって思うけど、なんでシャアはカレーなんだろ?w
20100912_06.jpg
看板に描かれた歴代プラモデル。
やっぱり段々技術も向上して、細かく作れるようになってるのねぇ。
20100912_07.jpg
20100912_08.jpg
20100912_09.jpg
こちらの建物は入場料金がかかります。
プラモデル50年の歴史が見れたり等、詳しくは公式HPで確認してね(*^-^*)
20100912_10.jpg
ちょっとした屋台もあって、あまりの暑さにかき氷食べました。
飲食系は色々なラーメンが食べられるイベント的なエリアや
上記で紹介した、ガンダムをイメージした飲食エリアもあり充実してました。
20100912_11.jpg
霧のクーラーだそうです。
ちっちゃい女の子が「水!水!」って騒ぎながら霧と戯れてたけど
水で喜ぶ姿が北斗の拳に出てくる市民か!とちょっと思ったw
20100912_12.jpg
スタッフの方が水撒きしてたんだけど、水でハロ書いてました♪
ディズニーランドでも清掃する人がキャラクター書いてくれるので
それを思い出しました(*´Д`*)
20100912_13.jpg
以上、ガンダムを見てから静岡に戻り。
後は帰りの時間までボーっとしたり、一杯ひっかけたり(またw)
静岡の人達のヌクモリティ溢れる静岡旅行で気持ちはかなり癒されました。
だって帰って来てから食欲が出てきたもん(*ノノ)

しかし戻ってから筋肉痛と靴ずれが酷かったとか秘密…。
超インドアのツケがここにきた…でもまた旅行に行きたいぞ!
今度は冬の海を見に帰るのも良いかも(*´Д`*)
というか、他にも色々と旅に出よう!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

MASA

おー、3日間、旅してたんすねっ
ホテルといい、食事したとこも、下調べがバッチリだったんすね。
ガンダム、存在感がすごい…1度は見ておかなきゃ。
by MASA (2010-09-16 17:11) 

みこ

★マサさんへ≪はい、リフレッシュしてきました♪
この旅行が楽しみで楽しみで色々調べて行ってきました!w
ガンダムは実際に実物見るとホント感動っすよぉ!
マサさんも見る機会あれば是非にです(*^-^*)
by みこ (2010-09-17 00:26) 

子パンダ

静岡に行きましたか!自分はお台場で見ましたが、ホントに良く出来てますよね。やはり日本の防衛はモビルスーツでするべきだ!武器持たせなければ介護ロボとして開発出来ますよ!ああ、旅行したい・・・。
by 子パンダ (2010-09-18 00:26) 

みこ

★子パンダさん≪お台場で見れなかったので
帰省がてらガンダム見てきました♪
あの存在感は実際見ないとダメですね!(テンション↑)
防衛にモビルスーツは賛成!
でも介護ロボにはでかすぎる気がしますw
旅行は良いですよぉ、是非どこかでリフレッシュを(*^-^*)b
by みこ (2010-09-19 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静岡旅行二日目大阪行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。