SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

箱根強羅温泉 雪月花 [おでかけ]

久しぶりの旅行!温泉に行ってきましたー!
目的地は当日教えて貰いました、箱根の強羅温泉。
今の箱根ロマンスカーって、とってもカッコイイんだねえ~♪
0618_01.jpg

車中では持参した山崎10年を私以外の2人がガバガバ飲む(゜▽゜;)
これも旅の楽しみとはいえ、着いてから温泉入るの心配するわ。
この日も日差しが刺さるように痛くて暑くて、滝のように汗が流れるし。
0618_02.jpg

まずは箱根湯元まで行って、登山鉄道で強羅温泉まで向かいます。
スイッチバックしながら山道を登っていく電車。
結構斜面ギリギリを走ってて、なかなかスリルありました((((;゜Д゜)))
強羅温泉の手前に彫刻の森美術館があって小さい頃に来た記憶があるのに
登山鉄道に乗った記憶がないんだよねぇ…。
0618_03.jpg

宿泊するお宿は「雪月花
雪月花というと「乱れ」をつけたくなる、そんな私はロマサガ2が心のゲーム♪
駅を降りてすぐ目の前にある大きくて立派な建物が雪月花。
お盆休みには大文字焼きをするから、それを見に宿に泊まる人が多いそうです。
山にうっすらと見える大の字。
0618_04.jpg
0618_05.jpg

お部屋は広くてベッドがふたつ…なんかラブホみたいと思ったのは秘密w
もう一人はお布団をひいて寝ます。
とっても広くてキレイなお部屋で大満足♪
0618_06.jpg
温泉は男女別の大浴場、予約不要の露天風呂が三つ。
他オプションとして予約が必要な岩盤浴、マッサージなどなど。
大浴場はメインのお風呂、露天風呂、熱めのお風呂、ぬるめのお風呂と
サウナ、水風呂がありました。
そんなに大きい浴場じゃないけど、丁度いい湯加減でまったり(*´Д`*)
岩盤浴したら汗ひかないひかないw

しかし山の上だから日差しは強くても、風がとっても涼しい。
夜は虫の声と風に揺れる草木の音がささやかに聞こえてくるし
お風呂上りに温泉と旅館を繋ぐ通路はぶらぶらとお散歩するのに丁度良い。
何故かウサギ小屋もあるしw
風に吹かれながら色々と想いをめぐらせてしまいました。

そして旅館の楽しみといったら食事!
こちらが今回のお品書き。
osinagaki.jpg

今回の食事の中で一番気に入ったのがコレ。
冷し鉢「もろこし摺り流し トマト豆腐」
和風の冷たいコーンポタージュなんだけど、中に入ってるトマト豆腐がうまうま♪
暑い夏と温泉に入って火照った身体にぴったりな冷たさと優しいお味でした。
0618_07.jpg

すでに「すき焼き」があるのにステーキをつけてグレーッドアップしてるしw
とんだ肉祭になったけど、このステーキが柔らかくてとろけるぅ(*´Д`*)
P4の千枝ちゃんのように「うんまー!」言いながら完食。
0618_08.jpg

朝食はコチラ、これにご飯&味噌汁がつきます。
温泉って元気になるせいか、お腹が空く空く…。
ガッツリ食べちゃったよ((((;゜Д゜)))
0618_09.jpg
今回は他に観光の予定はなく、旅館に行って温泉入って
美味しい物を食べる旅。
これはこれで贅沢だし、とってものんびりできました♪

しかし帰りはまた酒を飲む2人…キミらよう飲むなぁ(゜▽゜;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

MASA

箱根行かれてたんすね~
きれいな部屋に、美味しそうな料理だなあ…
冷たいトマト豆腐ってのは暑い日になんともいい感じですね( ゚д゚)
いや、出かける予定を詰めるよりも、何度も温泉に浸かりながら旅館でくつろぐのってアリだと思います。
おつかれさまでした~♪
by MASA (2010-08-24 16:53) 

みこ

★マサさんへ≪お久しぶりです!お元気でしたか?!
部屋も食事も最高だったよー!
トマト豆腐は初めて食べた料理だったので驚いたのと
スルっと食べられて美味しかったですw
マサさんも書いてるけど、のんびりまったり旅館でくつろぐだけも
全然良いっすなあ~♪
コメ嬉しかったです、あざっした(*´Д`*)ノシ
by みこ (2010-08-24 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。