SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

ジャンパー 【Jumper】 [映画&DVD:さ行]

ジャンパー [Blu-ray]

ジャンパー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
空間を瞬間移動する能力に目覚めた主人公が
15歳で親元を飛び出し、まず始めたのが銀行強盗。
その後8年間…基本的に物は盗むは、ナンパしまくりでお持ち帰りするわ…。

なにコノ好きになれない主人公?!

さすがアナキン、速攻で暗黒面に落ちたな!
(主人公ヘイデン・クリステンセンなのでw)

ジャンパーは絶対悪い事をするからと
昔からジャンパー狩りをしているパラディンと呼ばれる謎組織。
それに追いかけられ逃げた主人公、急に弱気になり幼馴染の女性の元に
顔だけ見に来たとか未練たらたら、でも結局会ってしまう軟弱ぶり。
ナンパ、お持ち帰りを軽くやってのけるくせに、幼馴染の前だと純情男ぶる…。

なんなのコノまったく好きになれない主人公!

世界には沢山いるらしいけど、主人公の前に現れたジャンパーは1人。
仲間になるわけではないが、主人公にパラディンが迫ってくる危険を教えてくれる。

主人公の前に現れた、もう1人のジャンパー・グリフィンは
パラディンに親を殺されているらしく、パラディンの指揮官に復讐しようとしている。
所が主人公は勝手にグリフィンにつきまとうし
パラディンに襲われた幼馴染を、グリフィンの秘密基地に勝手に連れてきて
パラディンに場所を教えてしまうし
果ては復讐の為に作っていた爆弾を、幼馴染も吹き飛ぶからと
勝手に持ち出し、グリフィンを身動きできないようにしてしまうしでもう…。

まったく!どこまでも好きになれない主人公っ!!!

幼馴染は8年間の間、付き合っている男性が居ないなんてありえない美人。
でも都合良く彼氏無し。
幼馴染だからか知らないけど、8年間姿を隠していた主人公を疑いもせず
速攻ローマに2人っきりで旅行。
その日にやっちゃうとか…、まぁそうなるわな普通…。
ローマでの服装もブラスケスケのうす~いブラウス、見せブラかもしれないけど
ちょっと恥かしげもなく、そういう姿でいられると現代の若い子って感じじゃなく
たんなる常識無しな感じがしていただけない。
私的には主人公はバカなんだから、それの救いとして幼馴染という
変わらずに存在してくれる、安心の象徴になればと思ったのに残念です。

キャラの選択にしても、グリフィンを主人公に映画を作ったら
もっと真面目な映画になりそう。

大体、対ジャンパー対策にパラディンに寝返ったジャンパーとか
居てもおかしく無さそうなんだけどなぁ。

キャラ設定にはツッコミ多々だけど、瞬間移動を視覚化した映像は
流石CG技術万歳な感じで、とっても楽しい♪

グリフィンとパラディンの親玉(サミュエル)とのバトルで
大型バスを転送してパラディンにぶつけようとしたり。
主人公とグリフィンとのケンカではめまぐるしく場所も変わり
派手な映像や、スピーディーなバトルシーンは楽しめました(*´Д`*)

ジャンパーが飛べる場所は、実際行った場所じゃないとダメなようで
移動する場所も同じような所ばっかりだったけどw
手抜きとかロケ使い回しとか言っちゃだめぇ~(*ノノ)

好きなシーンのひとつ。
パラディンに追いかけられた主人公が必死になり
無意識に逃げた場所が実家の自分の部屋。
母親は離婚していて居らず、父親だけしかいない家(父親がイヤで家出した主人公)
だけど息子の部屋の物音に疑いもせず、息子が戻ったと確信し
部屋に速攻向かう父親…、その姿に胸が締め付けられました。

頭で考えてする行動じゃなく、心で想い続けている事がとっさにでた瞬間って
純粋で美しいなって感じちゃうんです。
なかにはとっさに金を掴む人や、とっさに人を盾にする人もいるでしょうけど
それもその人の本能だと思うけど…。
良い方向の事柄に感動するって事で(´Д`;)ヾ

グリフィン役のジェイミー・ベル、見た事がある顔だな~って思ったら
「デスフロント」の主人公だったのを知りました。
地味に良くて好きなホラー映画です♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

NANA

これ、映画館で見ましたー♪
ちょうどこういう系統として、ハンコックやアイアンマンといったアクションモノを立て続けに見た時期だったもので(´∀`)
みこさんのおっしゃる通り、つっこみ所が満載でしたねえ。
内容よりも映像が楽しかったなあ、という印象があります。
つまりはそこしか印象ないのか^^;

なんだっけな…東京駅かどっかで、新庄のデューダが背景に見えた気がしたんだけど、この映画じゃなかったかなあ。。
この映画の舞台、東京もありましたよね?
by NANA (2009-02-03 16:33) 

みこ

★ナナさんへ≪ナナさんも映画好きなのね~(*´Д`*)
それもちゃんと映画館に足を運んでいるし
私は近頃ずっとレンタルばっかりで超インドア派が極まっております…w
そんなわけでハンコック、アイアンマンはこれから観る予定です♪

そそそ、この映画は東京も舞台にしてましたよ~。
自国が出るのは嬉しいなって思っちゃう私ですw

そういえばナナさんが少林少女でへこんだって書かれていたけど
私はこの映画は主役に納得できなくて、ちょっとイラってしました(-_-メ)
パラディンはずっと追いかけてくるのに、ノンキに幼馴染とどっか行くし!
危機感ゼロだし!
映画冒頭からの主人公の生き様みても共感できないー!!!
あ…ちょっとじゃなく、かなりイラっとしてました…w
by みこ (2009-02-04 17:17) 

NANA

おお、かなりのご不満ですねw

実は、ああいう風に主人公みたいな生活をずっとしてる人ってのは、きっとそうなるだろうなあというのを受け入れてしまいました^^;

ジャンパーの能力みたいなのがあると…これはもう、かなり自分中心の独りよがりが形成されるかなあって。働く苦労とかすら体験しなかったのでは、他人の常識すら知るキッカケが無いまま大人になってしまったわけで。。
そうなると、お持ち帰りなんかももちろんで、ジャンパー仲間を自分の良いように利用するのも当然の流れだったり、逃げられる自信があるから追われてても焦らないし焦るという感情を出すことすらしない傲慢。。なのかなあなんて。もっと欲求の激しい人物ならそんなもんでは済まなくって、でもそこは主人公、まだその行動はソフトな表現だったかも…とか。。
ああ…もうこんなコメント怒られそうだ…(゚A゚;)

しかしですね、みこさんの言う通りそんな不自由のなく好かれない主人公ですら、不安には勝てずけっきょくは幼馴染に頼ったり親元に本能的に行ってしまうと。やっとそこで映画の主人公としてのバランスを保ててるシーンかなあって…
なので、キライな主人公の事ですらそこは良いシーンだと見れる方というのは、かなり心優しい人なのです^^


>そんなわけでハンコック、アイアンマンはこれから観る予定です♪
ハンコックは…いろんなことの二の次が良いと思います^^;
ウィルスミスのしんみり演技が光るだけに、ストーリーの流れにショックを受けてしまって。。
アイアンマンはですね、自分はすごく好きなんですよ♪
これも天才が見せる傲慢有りですが…
あの映像はかなりグー^^ もうレンタルしてるのかな?借りなきゃw
ぜひ見てほしいです。
by NANA (2009-02-05 11:05) 

みこ

★ナナさんへ≪いあいあ、怒らないですよ~w
私も、あの主人公はダラシナイ生活の割には、まだマシな方だと思います。
それにもし私もジャンパーの能力があったら銀行強盗しちゃうな~…とか
欲しいもの盗みに入るかも…なんて思っちゃうし…(゜▽゜;)
までも能力利用して商売くらいが妥当かなw

いやしかし、ナナさん相変わらずフォロー上手♪
確かに人として心が揺らいだ瞬間、能力があっても弱い人だという表現が入る事で
観客は主人公に感情移入ができると思います。
(私は「まきこむなよ…」って思いました…w)

ハンコック、アイアンマンは借りたので、これから観まーす。
アイアンマンは良さそうですが、ハンコックの注意が気になるわw
観て確かめてみる事にしますね(*^-^*)b
by みこ (2009-02-06 13:52) 

NANA

実は昨日、さっそく近所のビデオ屋へw

しかし、こちらは田舎なのでアイアンマンが未入荷(-_-;)

ぜひご堪能くだされ…(TДT)

by NANA (2009-02-06 17:16) 

みこ

★ナナさんへ≪間違えてました~!
ハンコックは借りたけど、アイアンマンはレンタルも発売もされていなかったです;
風邪ひいてボケボケなうえに借りてきて貰ったので確認していなかったわぁ…。
そんなワケで頭痛もヒドイので寝込みます…ZZzz…。
by みこ (2009-02-07 00:01) 

NANA

いや、ついつい地方の劣等感で発売日すらそちらより遅いという被害妄想が出たやもです^^; まあ、少なからず遅いんですけどねw

あらら、カゼですか。。
たぶん、最近の連続モンハンスキー熱が放出しすぎてオーバーヒートしてるんです。
お大事にですよー^^

by NANA (2009-02-07 18:59) 

みこ

★ナナさんへ≪こちらはレンタル屋に新作で入荷された日には
人が多すぎて借りられない事もあるので、善し悪しという事で…w
被害妄想もっちゃだめぇ~w

モンハン熱はいつでもフルスロットルです!
でも風邪は大分治ってきました、お気遣いありがとうです(*´Д`*)
by みこ (2009-02-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。