SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

カンフー・パンダ 【Kung Fu Panda】 [映画&DVD:か行]


カンフー・パンダ Blu-ray

カンフー・パンダ Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

ドリームワークスが作ったCGアニメ、カンフーに憧れるメタボ・パンダが頑張るお話。

冒頭のアニメシーン(CGじゃない)は昔の東映アニメのような懐かしい雰囲気。
「白蛇伝」「安寿と厨子王丸」「太陽の王子 ホルスの大冒険」とか
良い意味で古い雰囲気があり、でもセンスが良くて丁寧に作られていて
フルアニメーションだから良く動くというアノ感じ。
カンフー・パンダのキャラ達の等身も意識している感じがしました。

それにしてもセンスが良すぎて困る映画だわw
キャラの毛の質感やら、いたる物の質感がもうスゴイ!
カンフーがモチーフだからアクションシーンも良く動くし、センスが良い!
ギャグシーンもテンポが良いし、流石こういうオーバーリアクションを演技させたら
外国には敵わないなって思いました。

お話は都合良く進むけど、子供向けだからOK。
タイ・ランも最後どうなるのか謎だけど(倒し方も謎)全然気にならないw
可愛いキャラと、素晴らしい動き、テンポの良いギャグに
終始ニコニコしながら観ちゃってました(*^-^*)

最後のエンドロールでもキャラ達のイラストがバックに流れていくけど
それも観ていて飽きないし。
老師も将棋ではパンダの父には勝てないのか
頭を抱えているシーンもあって、とっても微笑ましいw

久々になんも考えずに観れた映画でした(*´Д`*)
ラーメン帽子が微妙に欲しいよ~w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

NANA

映画館でこれが上映されているとき、たしか少林少女もやってたのでそっちを。。んであまりのおもしろくなさに凹んだ記憶があります(-_-;)
これおもしろかったのかあ…失敗><


by NANA (2009-02-02 12:00) 

みこ

★ナナさんへ≪既に少女じゃないシバザキさんが主役ってあたりで
胡散臭さ大爆発でしたよ~w
少林サッカーのチャウ・シンチーがプロデューサーだったとしても
少林サッカーのパクリにもならないチャチな特撮に予想はできていたけど
ナナさんが面白くないと書かれて、やっぱりな~感じです…w

映画館でハズレ経験はドンマイです!(私も時々あります…(^_^;)
むしろ逆にネタにしちゃいましょうw

そんなわけでカンフー・パンダ、楽しい映画だったので
なに観ようか悩んだ時は観ると良いですよ~(*^-^*)b
by みこ (2009-02-02 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。