SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

2009年私的ライダー [徒然記]

特撮系のオモチャを同時期に出すと
売り上げが下がるから、時期をずらして放送開始するとか
カード売りたいからカードバトルにするとか
過去の作品を出せば、イチイチ作り直さないで済むから安上がりだとか
なんだかなーな気分で、ディケイドはスルー中(´д`)

平成ライダー第一弾、これからライダー作品が続くなら安泰じゃない!と
思わせてくれたクウガがあんなんされちゃってガッカリだし。
1話を観る限りでは脚本家さんの頑張りが伝わってくるので
今後面白くなるようなら観ようとは思うけど
脚本家で言ったら小林靖子さんが脚本を書く、侍戦隊シンケンジャーが楽しみです♪

そんなわけで、私的には「メイちゃんの執事」が2009年ライダーで良いかとw

ちょっと残念なカブト・水島ヒロ&めっちゃ楽しませてくれた電王・佐藤健。
演技も達者な2人が主役で(それも執事役で!)出ているなら観るしかない(*´Д`*)
しっかり悪役なお嬢様&執事もいるしw

イケメンの執事姿が見れて「お嬢様」とか言うだけで
もぉニヤニヤが止まりません(*ノノ)

どのギャルよりも佐藤クンが可愛いすぎるぅ~(*´Д`*)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

Den-Oことおでん

こんばんはー^^ 

以前早朝の長話以来のご無沙汰じゃないでしょうか?w
どのタイミングでコメントしようかな?と思っていましたが、ライダーと聞いていてもたってもいられなくなった次第ですwww

ディケイドに関して言えば、平成ライダー総出演という話の段階で大ヒットか大スベリのどちらかしかないと思うワケで・・・・・・当時のクウガを見ていた方からすれば全く別モノという事になってしまうでしょう(んまあ、過去のキャストを起用するのはまず無理でしょうwww)
とりあえず、次はキバの世界(飛んだなあ、オイwww)ということで明日の朝8時を楽しむ事にします^^

今入魂祭中なんですけれども、お見かけしないという事は相当お忙しい状況なんでしょうかねえ? またメゼ&ドンドルマでお会いしましょう~

それではー^^ ノシ
by Den-Oことおでん (2009-02-14 19:40) 

みこ

★でんさんへ≪お久しぶりですw
そうなんです…そろそろ忙しくなってきたのに加えて、もう治ってきたけど
風邪をひいていて、インできない状況になりました(´;ω;`)
少しは入魂したいので、お祭中にインできて
タイミング合う時はお付き合いよろしうです(*^-^*)b

カキコミからすると、でんさんはディケイドは
そんなにドンズベリセヨ~(byアイヒマン)じゃなさそうですねぇ。
うーん、これは食わず嫌いだとしたら作品に申し訳ないわ…。
もうちょっと観てみようかな~、でも主人公の演技のカタサも
微妙にひき気味なのもあったり…w

でもでも一条さんが女とか、五代君がダレコレ?だったりと
やっぱりイヤだあああぁぁぁ~~~~!!!
作品に思い入れが強いとマトモに観れなくてダメです…(⊃д⊂)
by みこ (2009-02-15 14:28) 

MASA

昨日、初めてディケイドを見ました。
…よくわかりませんw
ですが一部では評判が良いんですよねえ。最初からちゃんと見とくべきだったなあ。
おでんさんのいうように、有か無しのどっちかかもですねえ。

メイちゃんの~ 自分もたまに見てますよー。
以前、ヒーロー物を演じた方って番組が終わったらドコに行くんだろう…と不思議だったりでしたが(余計な事ですけどねw)、最近はライダーや戦隊物出身者がブレイクしてますよねー。その中でも彼らは特にいま光ってますからねえ^^
余談ですがNANAの命名はこのドラマの方がイメージだったり。
某有名マンガのほうは見てないんですよねー。MHは男女で背がほぼ同じですから大きい方だと違和感がないかなあ、とか。
by MASA (2009-02-16 11:54) 

みこ

★マサさんへ≪ディケイドは平成から始まったライダーシリーズの世界を
舞台にしたパラレルワールド的なお話だから
平成ライダーシリーズを観ていない人には分かり辛いかもです…(´Д`;)ヾ
この先面白い展開になってから観ても、そこそこついていけるのが
特撮の良さってところもあると思っているので、今後に期待していますw

何気に特撮物に出た人っていろいろ出ていて
オタクな知り合いはいつまでたっても役者名じゃなく
特撮でやっていた役名で呼んでるから「それは失礼だろ!」と思いつつも
忘れられちゃうよりは良いか~とも思っていますw
大分前から特撮には演技も達者なイケメンがお約束になっているから
活躍の場は多そうですねえ(*´Д`*)

ナナさんは榮倉奈々ちゃんが元なんですね~♪
これからイメージはそれで見ますw
小顔で足が長くて、背も高くて細い娘さんか~良いわぁ(*´Д`*)
実は私も某漫画の方は知りませんw
by みこ (2009-02-20 04:29) 

MASA

自分は平成シリーズ、ブレイドと響鬼以外は視聴済みです^^
中でもカタチのカッコよさだけで見るとファイズが好きでした(´∀`)
昔、友達みんながキン肉マンに夢中な頃、自分ひとりだけウィングマンが好きだった時代が…デザインがかなり共通している気がしてるんですよね。
ほんで物語では電王好きです。泣けるとこというか、モモとかキンの性格にウルっとさせられます。映画もよかったですなあ。。
…って、ぜんぜんカンケイない話しですなっ。失礼しました(TДT)

遅くなりましたが某動画でディケイドの1、2話を見ましたよ♪
主人公、性格とかキャラ的にいい感じですねー。そして容姿もやはりカッコいい^^滑舌はちょっと微妙かもだけど口数少ないから問題ないw
2話での鼻血シーンに爆笑しちゃったけどダメでしょうか?w
女性の顔面殴るのって子供向け番組なのにいいのかなあと余計な心配したり、です^^;

しかし、そんな熱いライダーシリーズのあの二人が兄弟役で共演してるなんて女性からするときっと豪華ですよね。
男視線で見ると水島ヒロ、相当かっこええなあと思うんですが、弟君のほうが人気ありそうですね^^
by MASA (2009-02-20 13:34) 

みこ

マサさんへ≪あら、マサさんもこういう話ができる方だったんですね(*´Д`*)
ブレイド、響鬼は私的に残念なライダーなのでマサさんが観ていないのは
偶然なのか、途中で観なくなったのか興味深い所ですw
ウィングマンは作者さんの特撮好きから出来た漫画でしたから
ヒーロー的な物にデザインが似るのは当然かもです。
そしてそれに魅かれるマサさんもヒーロー好きという事でバッチリだったわけです♪

ディケイドは1話しか観ていないのでなんとも…。
主人公の性格も読めなかったというか、普通なのかな~?
それにしても魅かれる物が私には無かったのでパスでした(ーー;)

メイちゃんの執事は豪華ですよー!!w
どっちの方が人気あるのかしら…あ、でも水島ヒロには絢香がいる分不利かも?!
個人的に(殿方にこの表現は嫌がられると思うけど)可愛い系に弱いんですw
by みこ (2009-02-21 03:50) 

MASA

>マサさんもこういう話ができる方だったんですね
知ってることならダイジョブ^^
しかし知識はかなり偏食ですんでなんとも。


>ブレイド、響鬼は私的に残念なライダーなのでマサさんが観ていないのは偶然なのか、途中で観なくなったのか興味深い所ですw
これについてもですねえ、自分は興味ありそうなものには食いつくんですが…同じライダーでも何回か見たあとスルーを^^;みこさん的にも残念な部類でしたかw
by MASA (2009-02-21 14:28) 

みこ

★マサさんへ≪自分の感覚に素直に観ると
自ずと選んでいたりするもんなんですよね。
それが自分的に面白いか面白くないかって事になるんだと思います(*^-^*)
マサさんの好き嫌いの(偏食良いと思いますw)感覚は
自分と近しい物があるような気がしましたw
by みこ (2009-02-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。