SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

東京メトロ副都心線&孤独のグルメ [徒然記]


孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

  • 作者: 久住 昌之
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: 単行本

ワニマガジンに用事があったのでお出かけ。

その前に、池袋のパルコ8Fにあるティーヌンで
HEY!HEY!HEY!でダウンタウン松本さんが食べて
「美味いから食べ終わるまで話しかけないでっ!」とまで言った
私もめっちゃ大好きなトムヤムクンラーメンを食べてから向かいました。

ワニマガジンには丸の内線に乗り、四谷三丁目駅に降りて
歩いて向かいました。
用事を済ませてからは、どうせならブラブラして帰ろうという事で
東京メトロ副都心線のある新宿三丁目駅まで歩いていきました。

見慣れない土地はキョロキョロしっぱなし(*ノノ)
新宿御苑を左手に、ずっと大きな道なりに歩いてきたけど
新宿という名前とは違って、古い雰囲気のある場所でした。
ちょっとした角を見ると、奥には小さな神社があって
(イメージ的にw)パパ狛犬のヒゲをハムハムする子狛犬。
h200614_02.jpg
(これまたイメージ的にw)ママ狛犬の小脇から
手まりをアグアグする子狛犬がいて可愛かったし♪
h200614_01.jpg
通りにはこんな建物も!
これ2階の雨戸が壊れちゃってて、ハトやスズメの住まいになってそうねw
h200614_03.jpg

そして東京メトロ副都心線はコミケか!って思う程の混雑。
流石、本日開通の線路です(゜▽゜;)
h200614_04.jpg
伊勢丹には人の波が押し寄せていました。

通路は地下なのに昼間並に明るいし、お洒落なステンドグラスがあったり
これまたお洒落で透明な椅子がありました。
h200614_05.jpg
池袋駅はまだ天井が作りかけだったけどw
h200614_07.jpg
そうそう、私が乗った電車は
乗る前も停車位置を直して、降りる時も停車位置を直していました。
ちょこっと走って止まるから、電車は大きく揺れて
降りる為に立っている人達は倒れそうでした。
うーん、この電車の運転手さん怒られそう…(´Д`;)ヾ

今回は私と友達2人でお出かけ。
私と友達が、その内の1人に
我らが愛読書、久住昌之先生原作・谷口ジロー先生作画の
「孤独のグルメ」を勧めてから、ずっと行ってみたいと言っていたので
池袋西武の屋上にあるウドン屋さんに行ってみました。
私と友達は「孤独のグルメ」発行当時に行ってからは
屋上には出るものの、ウドン屋さんには行って無かったで
かなり久しぶりに味わう事になります。
h200614_08.jpg
当時も谷口先生の圧倒的な画力で描かれていた屋上のお店だけど
未だに変わらずにあるのも凄い。
味も以前食べた時と変わらなかったと思う。
ウドンも腰があり、スープも美味しい(*´Д`*)
h200614_09.jpg
ここのウドンは地下で実演販売しているみたいだから
美味しいのはお墨付きなのかも。

すっかり井之頭五郎気分を満喫できましたw

新しい新装版「孤独のグルメ」は
今年一月に描いた新作1本も収録されているので
「孤独のグルメ」ファンや興味持たれた方はチェックです(*^-^*)

サボテンは買わなかったけど
めちゃめちゃ小さい盆栽に驚いて撮っちゃいましたw
h200614_10.jpg
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。