SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

PSPのPSUだからPSP [ゲーム]

前々から気になっていた
PSPでプレイ出来るPSUの発売日が決定しました。

PSPで出るPSUだから
タイトルは「PHANTASY STAR PORTABLE」
略してPSPって、チョットややこしやw

そんな、ややこしやな公式HPはコチラ⇒PSP公式HP

PCのPSUが今どんな状態なのか把握していないけど
このPSPは期待できそうな予感。

★ストーリーモード、マルチモード共、自キャラでプレイできる。
PSOの時はこうだったから
PSUはちょっとガッカリしたなぁ…イーサンて…(⊃д⊂)

★ドロップアイテムが素材じゃなく、レアアイテムに!
PSOが戻ってきたよー!(*´Д`*)<ひゃっほー!

★レアアイテムは全員が手に入れられる。
PSOから考えると、夢のような仕様w

★リーダーの戦闘タイプでドロップアイテムに変化。
PSOの時のID制みたいな感じかな?

★ミッションカウンターは各惑星ごとに1つに統廃合。
道中の休憩場所も好きだったけど
すぐに行きたいミッションに行けないのは面倒だったもんね…。

★武器強化は100%成功。
壊れるまでも、失敗すると強化が一段階下がるくらいは
ゲーム的で良いとは思うけど、これはこれで良いかなぁ。

★PlayStation 2/Windows PC版の
「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」の
ネットワークモードと連動。

★PlayStation 2/Windows PC版の
「ファンタシースターユニバース」または
「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」の
ネットワークモードで作成したキャラクターデータを
「ファンタシースターポータブル」でインポートできる。
これは良いじゃな~い(*´Д`*)
インポートは引き継げないパラメーターもあるみたいだけど
自分の分身であるマイキャラを、そのまま使えるのって嬉しい♪

PSPのPSUは、どこまで遠くの人とプレイできるのかなあ?
アドホック対応までかしら?!

PSPはSkypeが使えるから
ネット対応なら会話しながらプレイできて楽しそうね。
チキンな私は、知らない人と会話するの恥かしいけど…w

発売は7月だから、ちょっと様子見してからPSP買おうかなw
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

Tsk

皆で頭つき合わせて画面分割で遊んだGC版の時の様に
いい意味でダラダラ~っと遊べる仕様になってるのが嬉しいねぇ。

これわ是非ソフトと本体セットで買いなさい ヽ(・ω・)ノ
あ、PS版のPSU買ってもらったからソフトぐらいは俺が買わないとかな?w
by Tsk (2008-05-22 01:02) 

みこ

Tskどん>買ったらダラダラと何時間も遊んでそうで、ちょっとヤバイかな?w
でもかなり仕様変更してて驚いたけど
どんな感じなのか遊んでみないと分からないわねえ。

PS:ソフトといわず、本体も買って下さい。
ペパーミントグリーンかラベンダーで(*´Д`*)エヘv
by みこ (2008-05-22 01:53) 

柾木神威

PSPはアドホックのみのようですねー。
でも、夏のイベントとかで、PSPオフとか楽しそう。(笑)
PSUの面子と「『PSP大会in温泉旅館一泊二日』とかどうよー。」って盛り上がるぐらいに。
by 柾木神威 (2008-06-04 21:52) 

みこ

柾木神威さん>流石に全国にオンラインって無理なのねぇ、残念!
でもコミケに持っていったら、一緒に遊んでくれる人は見つかりそうですねw
売り子が私だけなので遊ぶ暇は無さそうだけど…。

旅行って規模がでかいオフ会ですねぇw
でもオフ会って懐かしい~。
PSOの時はよくオフ会開いてたなぁ~、今では良い想い出です(*^-^*)
by みこ (2008-06-05 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。