SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

三千大千世界 [ゲーム]

冒険記にも書いたネタだけど、こっちにも転載(*^-^*)

MHFのネットカフェクエストをプレイしに行く為
ネカフェに向かっている道で、こんな文字を発見。
ついついMHF脳が働いて、写メ撮っちゃいましたw

本当は仏教用語だから、そこに反応するのが普通なんだろうけど
MHFで使われる武器の中に「太刀」があって
更に太刀の種類の中に「三千世界無双刀」という名の武器もあるので
反応しちゃったわけです(/ω\)
三千02.jpg「三千世界無双刀」を強化すると「三千大千世界無双刀」になります。
攻撃力1200・スロット2・会心30%は名前負けしない高性能。
無属性の中では、最強の部類に入る太刀です。

ただ手数の多い太刀は、切れ味も気になるそうで
スロット・会心を気にしないのなら、切れ味ゲージの長い
ダイモンブレードSPⅦが良い…と、太刀も好きなリアフレ談。

ダイモンは太刀っぽくは無いけど、形的には結構好き(*^-^*)
色味は淡い小豆色で上品、だけど質感がキャストっぽい…とか
逆に干菓子みたいにも見えるねとリアフレと話しています。
かじったらホロって口の中でほぐれそうで
ちょっと美味しそうよね?w

三千大千世界をググってみたら、有頂天とか金輪際とか
普通に使っている言葉が
三千大千世界(仏教で言う所の宇宙)の空の名前だったり
須弥山の立っている大地の事だと分かって面白かったです。

こんな風に凝ったネーミングもあれば
ドドブランゴの素材で作る太刀を強化すると
白猿薙→白猿薙【ドド】→白猿薙【ドドド】なんて名前もあったり
真面目にふざけてる感じが楽しいわw
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

圧力鍋!PSPのPSUだからPSP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。