SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

遠方より妹来る [徒然記]

GWのお休みを利用して、田舎から妹が来てくれました。

色々と人様に言えない、複雑な家庭の私達だけど
とあるきっかけで、また縁が出来ました。

初めて二人でユックリ話が出来た日。
おかげで話をしだすと尽きなくて、18時から飲み始めて
お店の営業が終わる、3時まで飲んじゃったわ(*´Д`*)
ボトルも2本あけたし~♪

妹には来てくれて感謝!
そしてお土産もありがとーっ!!
H200504-01.jpg黒はんぺん、かつおの塩辛、かつおのへそ+甘い物。
私の好きなモノばかりなのが凄い!(心読めちゃうエスパーですか?!w)
今度ウチ飲みする時に開けよっかな(*´Д`*)

「続きを読む」から、ちょっと吐き出したい事書きました。
出来れば回れ右で…w

複雑な家庭の話。

妹も巻き込まれた方だから
彼女に対してマイナスな気持ちは一切ありません。
むしろ今出会った事で、逆に考えてしまう事も…。

縁の無かった間に、彼女が体験した苦労はどうだったんだろう?とか
その間に何も出来なかった自分は
本当にどうしようも出来なかったのかな?とか
そして出会った今、お互いの苦労を抜いた「楽しい」だけを共有しようと思う
都合良さってどうなんだろう?とか…。

実際、出会ってから数年は又繋がりが無くて
その間に妹は大病を患っていたし…。

で、またとある事情で繋がりが出来たんだけど
これも複雑…。

漠然と考えているだけなので、答えが欲しいわけでも
出したいわけでも無いんだけどね…。

ただ本当に良かったなぁ…て思うのは
年をとり、落ち着いた(枯れた…とも言うのかも?!w)
今になって出会えた事。

昔は何もかもが恨みの対象と思っていた時期もあったから
(それもあって、自分から探す気は無かったんだけど…)
今は、以前に較べると客観的に物事が見られるし
言葉は悪いけど「今更…」と、諦めも多少はあるので
殊更、事を荒立てる気はもう無い。

良い人生経験だったって思うしかありません。

湿っぽい話になったけど…妹とは仲良くしたいのは本当。

私より遥かに良い子。

正直、もう少し早くから仲良くなりたかったわw

…とりとめの無い文章だなぁ(;´д⊂)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。