SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

Xbox 360購入! [ゲーム]


じゃじゃ~ん、ついに買っちゃいましたX箱三郎♪
存在感のある、この大きさは嫌いじゃないわよ(+・`ω・´)

ちなみに購入したソフトはこちら。

早々にデッドライジングも購入予定。
X箱じゃないけど、GC版ゼルダ「トワイライトプリンセス」も
ネットで注文しちゃいました。
年始くらいはゲーム三昧しまくってやるぅ~!

そういえば、ブルドラ、ロスト共にプレイしていると
「実績が開放されました」と画面右下あたりにログが出ます。
プレイしているゲームや、そのゲームの実績は保存されるので
Xbox Liveを通じて知り合った人達と、どんなゲームをプレイしているか
どこまで遊んでいるかを知る目安になって、同じゲームが好きな人同士で
コミュニケーションをとり易くなっているみたいです。
Xboxの公式サイトでも、コミュニティーのページが設けられていて
私的に、かなり高感度高いです。
当たり前なんだけど、ゲーム機なんだなぁと実感。
この感じはWiiに対するのと同じ気持ちです。
ゲーム機は所詮、ゲーム機。
子供にはオモチャ、大人には癒しの道具だと私は思っています。
そこを履き違えたゲーム機は、子供にも大人にも遊びの道具とは
認められない=敬遠されるんじゃないかなと思います。
PS3の公式サイト、ネット対応機器なのにコミュニティーページ無いしなぁ…。
今後はソフトの充実や、売り手の戦略で状況も変わってくるだろうけど
それまでは、Xbox360があれば良いわ(*´Д`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。