SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

ヨンサマ 【私的ネタ】 [美味しいもの]

随分前に近所のスーパーで見かけたお酒。

その時には大分「ヨン様」ブームも落ち着いた時期に見かけたから
逆に何故今頃?!的な驚きがありました。

☆お酒の説明☆
覆盆子酒(ラズベリー酒)「ヨンサマ」は、韓国伝統のマッコルリ酒(にごり酒)の
透明な部分(うわずみ)を使って、ラズベリーとカシスをバランスよくプレンドした
あまずっばい味と香りの新しいタイプのお酒です。

説明読むと美味しそう…今はコレを見かけたスーパーには
売っていないので、通販でしか買えなさそう(*>ω<*)
しかし「ヨンサマ」なんて名前付けないで
健康に良さそうなネーミングの方が良かったんじゃないかなぁ?!
それとも「ヨンサマ」って言葉になにか意味があるのかしら?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。