SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

サイボク まきばの湯 【源泉かけ流し】 [おでかけ]

GP、SGP
さあ、一体なんの略でしょうか?!(クイズ調)
化粧品関係でも、株式市場関係の用語ではありません。
元不良が高校教師になって波乱を巻き起こす
ドラマ化された某漫画のタイトルに似ているようで、それも違いますw
答えは下記。

某ビールで、各地の美味しい名物をプレゼントというCMがありました。
CMで流れるプレゼントのひとつに、ゴールデンポークがあったと
うっすらと記憶している私ですが
今回出かけた「サイボク天然温泉 まきばの湯」は
そのゴールデンポークを創り出した「サイボクハム」が経営する温泉です。
そんなわけで答えは
GP=ゴールデンポーク
SGP=スーパーゴールデンポークの略でしたw

源泉が湧き出た場所に立つ記念碑。
ぶたさんが可愛い♪(と、いいつつ食べちゃうけど…)

源泉かけ流し…温泉通じゃない私でも、心惹かれるキーワード♪
実際、ここの温泉の事をネットで調べて見ると
温泉通の間では評価が高かったです。
室内に2、露天に7の湯船。サウナは内外に1ずつありました。
源泉の温度は40度くらい、沸かしなおしで最高42度のお風呂がありましたが
全体的にはぬるめのお湯でした。
私は熱いお風呂が苦手なので
ぬるめのお風呂にマッタリじっくり入っていられて気持ち良かった~♪
なんといっても、今日行けた事が良かった!
うす曇りの空が程良い雰囲気を醸し出していて
空気中に金木犀の香りが漂うなかで
ぬるめのお風呂に浸かりながら「ほぅっ」と深呼吸するのが
本当に気持ちよくって、心身共に安らいじゃいました(*´Д`*)

サイボクで咲いていた銀木犀。
金木犀よりは香りが弱いと言われていますが、やっぱりこの花が咲くと
空気全部が金木犀の香りになっちゃうわw

夏場は夏場で、青空がひろがるカラっとした空の下で
元気いっぱいな太陽に照らされながらの露天も、きっとオツなものだろうなぁ。
これから雪見風呂を楽しんでから、来年の夏場を心待ちにしたいと思います♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。