SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

のだめカンタービレ 【ドラマ化決定!】 [徒然記]


私の好きな漫画の中に「のだめカンタービレ」があります。
二ノ宮知子先生が「kiss」(講談社)で連載中の
クラシック音楽を題材にしたラブコメ漫画(現在15巻まで刊行)
その漫画がドラマ化と知って驚きっ!
スタートは10/16、フジTVで9時から放送。
放送内容は、二ノ宮先生の日記に「日本編(9巻)まで」が
条件で製作しているとの事です。

「のだめ」こと野田恵には上野樹里。
のだめに、唯一対抗できるエリート音楽大生「千秋様」には玉木宏。
ん~、役者に疎くて全然分かりませんw
でも写真を見る感じだと、のだめ、千秋様ともに悪くない感じ。
ただドイツ人のフランツ・シュトレーゼマン役が竹中直人ってどうよ?!
無理がありすぎるっwwwww
この漫画はギャグ部分が冴えてて、すっごい笑えるので
その辺りでは竹中さんは悪くないとは思うけど…。
なんにしても脚本の出来と、役者さんの演技次第なのかな。
「のだめ」の奇声を、上野さんにはオモイッキリ演じて欲しいわw
真澄はイメージが違いすぎて、ちょっとガッカリ(;´д⊂)

でもこのドラマで一番問題なのは音楽シーン。
千秋様は楽器に堪能なエリート音大生、指揮者になるのが夢なので
指揮棒を振るシーンがあるから、かなり大変な筈。
「のだめ」も音楽センスがあるけど普通にピアノが弾けず
「音が走ったり」「音が跳んだり」と漫画内で表現されている部分は
どうなるのか興味津々。
私は「音が走ったり」っていうのは
音がアレンジされて、弾かれているようなイメージですが
これも見てのお楽しみって感じかなぁ。

後はやっぱり「ぷりごろ太」!!!!!
フランスに留学した「のだめ」が、フランスでも放送されている
「のだめ」のお気に入りジャパニメーション「ぷりごろ太」のおかげで
一夜でフランス語が話せるようになったというエピソードも
漫画内であったくらいの「のだめ」にとって重要アニメw
二ノ宮先生のHP内で、今の所一番製作の進行が早いのが「プリごろ太」と
二ノ宮先生が日記で書かれていたので、尚更楽しみです♪

「かみしばい もじゃミ♪ちゃんの虹」
もじゃもじゃ組曲も聴けるかな(*´Д`*)わくわく

オマケ:「のだめカンタービレ」のドラマ化の話は以前にもあったんですねぇ。
ちょっと面白い記事を見つけたので「コチラ」をご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。