SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

エプソン品川アクアスタジアム開園 [おでかけ]

仕事の合間をぬって、品川へお出かけ。
お目当ては本日OPEN「エプソン品川アクアスタジム
水族館大好きーっ!
当日までナイショにされてて、目的地がココだって分かった時は
めちゃめちゃ嬉しかった♪
開園は15:00PM~、平日はアフターファイブを狙った時間帯みたい。
ちなみに土日、祝日は10:00AM~からです。

お昼に到着したので、まずはご飯。
品川プリンスホテル・新館にある「ブッフェレストラン・ハプナ」で食事。
TVでも紹介された事があるレストランで、お昼から
カニとローストビーフが食べ放題の、このお店。正直まあまあ、かな~。
でもカニはガッツリ頂きました(*´▽`)
まだまだ、時間があるので腹ごなしにボーリング。
ボウリングなんて一年振りだよぅ。
へっぽこな投げっぷりに我ながら恥ずかしい。
2ゲームやって143…予想の範囲内です…or2
時間になったので水族館へ向かう、流石本日OPEN。長蛇の列です。
それでも平日だからかな、さくさくと中に入れました。
園内は暗めのトーンで、とっても良い雰囲気。
水族館自体はとっても狭いんだけど、なーんかのんびりできちゃう。
一番嬉しいなって思ったのは、海中トンネルも、他の水槽も
ペンギンも、イルカショーのイルカちゃんも、すっごい近い!
とても近くで見れるんですよ~、感動(*´▽`)
イルカショーの会場は八景島に比べちゃうと、やっぱ小さいんだけど
ノリノリのお兄さんが最高に良いv
イルカがただ飛ぶだけじゃなく、キリモミみたいに回るのすごかったな~。
ショーが終わった後も、お兄さんがイルカちゃんとたわむれてて
こっちも近くまで見に行ったり、写真撮ったり。
イルカに手振らせたり、水かける仕草させたり、お兄さんサービス良すぎw
ショーの会場は開けっ放しなので休憩に使えるし親切。
ちょっと遅くなりそうだったからアシカショーが見れなかったのが残念。

他に「ステラボール」というライブ会場もあって、オープニングライブは
このステラボール命名の松任谷由実さん!
8.9日とライブ会場で歌ってくれるみたいだけど、私としては
10日の平原綾香さんのライブ見たかったーーーーーーっ!!!
これもチョッピリ残念w
ここ水族館だけじゃなく、アトラクションも幾つかあって
何故か松本零士先生監修の「GALAXY EXPRESS999」や
遊園地によくある、海賊船が前後に大きくゆれる乗り物
「ポート・オブ・パイレーツ」や「バーチャルライドシアター」
今回はどれも乗らなかったけど、半年後くらいにフラっと
来た時にでも乗ろうかな…と思いつつ、また水族館で
時の経つのも忘れて見入ってしまいそうです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。