SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

コンスタンティン 【CONSTANTINE】 [映画&DVD:か行]

コンスタンティン

コンスタンティン

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/11/02
  • メディア: DVD

【あらすじ】
友人の神父から依頼を受け、悪魔退治をしたコンスタンティン。
悪魔払いは無事に終わるが、言い知れぬ恐怖を覚える。
長い間保たれてきた、天国と悪魔のバランスが
崩れ去ろうとしている予感。
それを裏付けるような出来事の数々。
肺がんに冒され、投げやりなコンスタンティンの元へ
女刑事アンジェラが、自殺した双子の姉妹イザベルの死の真相を
明かして欲しいと依頼に来る。
アンジェラの依頼をいったんは断ったコンステンティンだが
彼女の背後につきまとう悪魔の姿を見て、彼女こそ謎を握る人物を知る。
この世とあの世の境界線で、いったい何が起ころうとしているのか?
ただひとつ確かな事は、かろうじてこの世を成り立たせてきた
危ういバランスがついに崩壊を始めたということ。
それは、週末への序章なのか?
越えてはいけない一線を越えて、何かとてつもない事が
動き出そうとしている…。

CONSTANTINE(初公開年月2005/04/16)  
上映時間121分:製作国アメリカ
《公開時コピー》天国と地獄のエージェント

監督: フランシス・ローレンス
出演: キアヌ・リーヴス:ジョン・コンスタンティン
     レイチェル・ワイズ:アンジェラ・ドッドソン/イザベル・ドッドソン
     シア・ラブーフ:チャズ
     ジャイモン・フンスー:パパ・ミッドナイト
     マックス・ベイカー:ビーマン
      プルイット・テイラー・ヴィンス:ヘネシー神父
      ティルダ・スウィントン:天使ガブリエル(ハーフ・ブリード)
      ギャヴィン・ロズデイル:バルサザール(ハーフ・ブリード)
      ピーター・ストーメア:サタン(ルシファー)

この映画あっちゅうまに見終わって2時間あったとは思えなかった。
それだけスピーディーな展開で面白かったって事だけど
漫画原作だけあって、細かい説明は無く、設定重視。
ガジェットに懲っていて、画面で見せる…って感じがとても漫画的。
それが良い、悪いは賛否両論ありそうって感じがしました。

自殺した者は地獄へ行き永遠の業火で焼かれ続ける、とか
宗教的な事は、無宗教国日本で理解されないと思うけど
どこかの国では宗教的に上映禁止になったみたい。
そこまで、宗教色が濃く深い映画だったかっていうと
全然そうでも無いのよねえw
でも謎な部分も多々…ガブリエルの目的は?
運命の槍を持った人物の、周りの牛達に手も触れずにバタバタと
殺していった不思議パワーは最後まで継続しなかったのはなんで?
ハーフブリードって、そもそもなんじゃい?!
サタンが欲しがるほどコンスタンティンはスゴイ奴なのか?
エンドロール後、彼はハーフブリードになったの?
それともハーフブリードでコンスタンティンを見張ってたの?
これは不満点だけど、悪魔のデザインはもっと考えても良かったんじゃ?!
皮剥がされた人間ってだけだったし。
等々あるけど、漫画だし無駄にカッコイイからいいや(*´▽`)

個人的に好きな所は、最後までヒロイン役とラブシーンが無かった所。
逆にキュンときました(*´д`*)
中性的な雰囲気に惹かれる私は、ガブリエルがお気に入りv
最後に禁煙ガム食べる所w

本で「神は神を信じない人の頭の上に巨大な石を落とす」と
読んだ事があって、それなら細かい欲望を叶えてくれる
悪魔の方が人間に近い存在で頼りになると思った事がありました。
どうなるか分からない死後の心配や、死んでからの免罪符よりも
現実を生きている辛さから解放されたいと思っちゃうなあ。
マトリクスだと、私は起こして欲しくない人ですw
後、キアヌが主役だからって「マトリクス」と「コンスタンティン」を
混同するのは止めよう。
それだったら「JM」の方が、よっぽど「マトリクス」に近いものw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。