SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

マスク2 試写会 [映画&DVD:ま行]

仕事の合間をぬって「マスク2」の試写会に行ってきました。
そういえば一作目「マスク」はフジフィルムの試写室で観たなぁ。
うーん、懐かしい(*´▽`)

試写会場は新宿、東京厚生年金会館。
駅からはチョット遠い場所でした、うーん良い運動になったw
会場に着くと試写券と交換で、指定席のチケットを頂く。
自由席って試写会が多いので、これは親切。
カメラを持ちこんでいないかの持ち物チェックも入り口ですませ
指定された席に座ります。
この試写会、スペシャルゲストがいるらしく
映画が終わっても席を立たないで下さい、なんて注意書きが書いてある。
きっとなにかが起こりマスク」なんてベタな事も書いてあったりw
試写会が日本語吹き替え版で、主人公とライバルキャラの声を
ココリコの遠藤、田中さんの二人がやってるので
(ちなみに主人公の奥さん役はベッキー。めっさ上手かった)
ゲストにココリコが来るのかなっと期待して、本編はというと…。

監督:ローレンス・グーターマン…誰?!w
出演:ジャミー・ケネディ、アラン・カミング

★冴えない男、マックスが愛犬の拾ったマスクを付けたら大変身!
あの“緑色の怪人”に変身したマックスはパーティーで盛り上げる。
そしてマックス・ザ・マスクとしてそのまま家に帰った彼は、
妻ターニャとベッドイン!
誕生したふたりの赤ちゃんは、生まれながらにして
スーパーパワーを備えていた。
そんな中、マスクの本当の持ち主の魔人がやってくるのだが[公式サイトより]

まず主人公、『スクリーム』シリーズで知られるジェイミー・ケネディ。
誰?っと思ったら、ホラー映画オタクの彼ではないですか。
『スクリーム2』ではアッサリ殺されちゃって、
すげーキャラ立ってたのに勿体ない~っ!って思ったものです。
しかし、ティーンエイジャーだった彼もパパ役かぁw
でも肝心の主人公がマスクになったのは、たった二回。
それもまた、なんか顔が縦長でファンキーなマスク役に似合わない…。
ジム・キャリーみたいに丸顔な方が、イタズラしても愛嬌があって良い
キャリーはマスク役でも表情を大げさにつけてたのも良かったし。
その代わり、今回は主人公と奥さんの間にできた赤ちゃんと
ペットのワンコがマスクになって大活躍。
可愛がられてたペットの地位を、赤ちゃんに取られまいと
トム&ジェリーの如く、赤ちゃんVSワンコのドタバタが繰り広げられる。
もちろん、ワンコ=トム。
主人公がアニメ会社に勤めるって設定もあり
たまにアニメが流れたり、CGも違和感なく使われてて
赤ちゃんが踊りまくるシーンは、軽快すぎて気持ちいいやら
悪いやらで、結局怖かったですw

作り的にはファミリー向け映画になってはいるんだけど
よく見ると、赤ちゃんVSワンコのドタバタはやりすぎな感があり
酷いんじゃない?!って思う時もあった。
赤ちゃんがTVで
歌うカエルを発見する男>一攫千金狙いでTVに売り込む男
>カエル歌わず>男、精神病院に入れられる。側の窓では歌うカエル>END
というアニメを観て、主人公の目の前で踊りまくり
主人公は隣のオバさんの所へ駆け込む、でも赤ちゃんは踊らない
と、同じ事をするんだけど。
私には、こんな事をする赤ちゃんの意図がまったく分かりませんでした。
主人公がうっとうしいから?ってそこまで嫌われる事してないし
それよりも折角の昇進のチャンスだからって、ママが出張中のなか
赤ちゃんの世話をしながら、アニメのコンペ描いてる主人公が大変じゃない。
赤ちゃん、顔とか動きは可愛いんだけど、正直こうやられるとウザイわ。
後、会社のパーティーで偶然マスクになったまま
帰宅してママとHしちゃって、赤ちゃんができるんだけど
Hシーンは当然無いが、その後で二人が寝てるシーン
ママのお腹に画面はズームイン、そこは多分子宮内w
たくさんの精子の中にアニメ顔で緑色の精子が三匹。
我先にと、卵子に向かって泳ぐってシーンもあったりして
ファミリー向けか?!w

マスク奪還の為にマスクの本来の持ち主“イタズラの神様”ロキが来たり。
それのパパが北欧神話の最高神オーディンって…無駄に壮大w
オーディンはどっか分からない異次元空間からロキを見張ったり、
怒鳴ったり、しかったり、ロキの近くの一般人に憑りついたりと、
軽軽しく力使い過ぎじゃん最高神(-ω-;)
それでもロキはパパ・オーディンと仲良くしたいから、言う事聞くわけで
ロキ&オーディンと主人公&赤ちゃんの二組の親子愛を
頑張って描いちゃってる風で、結局は中途半端になってる感じがしました。
最後に赤ちゃんを間に挟み、ロキと主人公が呼び合うけど
主人公マスクを取ってパパだよ、なんて言ってみたり
赤ちゃん、それで主人公の方へ行ってみたり…。
お前さっきまでのイジワルは?!

個人的には、タダなら観るくらいの映画でした。
出口で当日限定パンフ付きのチケット売ってた人達が不憫で…ほろり;

そして、映画が終ると映画のエンドロールが流れる筈が流れない
スクリーンが上がり、後ろのカーテンが上がるとスモークに
浮かび上がるシルエットふたつ。
ココリコ遠藤&田中きた~っ!って、曲流れてきたよ?!
最近は歌うたうんだねココリコ。
周りの女性陣は身を乗り出し、黄色い声、スゴイ人気だココリコ…て、
ちがったーーー!
たっきー&翼くん!!!∑(゚Д゚;)
女性が多かった理由がわかりましたw
生憎二階席だったので顔は良く見えなかったけど
遠目からピコピコ踊る姿は可愛かったです(*´∀`*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

Mihina

ジャニーズファンは凄いと思うわ~(他のアイドルのファンもだけど)
コンサートとかで どっか~~んと銀テープを歌舞伎の蜘蛛の糸みたいに
とばす装置があるんだけど(たぶんみこさんが見たのもそれかな)
客席にとんできたら みんない~とぉまきまきい~とぉまきまき!!!と
すごい勢いでたぐり寄せて取り合いとなりますw
しかもきれないんですよ、このテープ。ひっぱったくらいじゃ・・・。
で、みなさんはさみを携帯しておりまして 有る程度巻き取って満足すると
他の人と取り合ってる場合は(引っ張り合ってたりすると)
おもむろにはさみをだしてちゃきちゃきっと切ってバッグにしまうんです。
笑えますね┐(´∀`)┌
by Mihina (2005-04-23 19:57) 

みこ

むむ、みっひ~詳しいわねw
持って帰りたい気持ちも分からなくもないけど
私はファン辞めちゃった時の事考えちゃうんだよねえ。
そんな事考える時点で本当のファンじゃないな自分…とか思って
更に踏み込めない私w
かりかりクポな私は、ファンのパワーは見習いたいと思う時あります(´Д`)
by みこ (2005-04-27 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。