SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

宮澤章二「行為の意味 青春前期のきみたちに」 [徒然記]

前にツイッターで呟いたけど、備忘録で書いとく。
ACのCMで使われていて知った宮澤章二さんの一節が大好き。

「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える

「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える

「こころづかい」や「思いやり」を受けた時の感じ方は人それぞれだけど
誰でも多少は持っている(…と信じたい)見る目や感じる心を
皆が磨いていければ良いなって思う。
私も常々思っている事が詠われているから、この詩が大好き。
勿論これからも私自身、人に対して誠意をもっていきたい。

前記事で書いた「行動は言葉よりも勝る」も
いうなれば上記の詩と同じ意味だと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトデーに手作りクッキー横顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。