SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

ワニマガジン 失楽天 【2009年6月号】 [お仕事]

ワニマガジン社発行、失楽天・5/18発売予定(PN:祭神子)に載ります。
全国コンビニに置かれると思いますので宜しくお願いします(*^-^*)

今回も締め切りギリギリで、編集さんにご迷惑をおかけしてしまいました…。
締め切りを守っている他の作家さん達にも申し訳ないです。
反省…(*T-T)

話は戻って…今回のタイトルは「はまるふたり」
ハマっちゃった女の子にアレコレするのってチョット良いよね?な漫画ですw
ラブラブで、ちょっとオバカな感じをお楽しみ下さい♪

★オマケ★
「はまるふたり」のP1&P16のネーム(コンテ)、下書き、完成です。
こういう風に絵が入っていくのを見るのも面白いかなと思って載せてみました。
楽しんで頂けたら嬉しいです(*^-^*)

★ネーム(コンテ)
編集さんに見せる設計図的なもの。
打ち合わせで、こんな漫画を描きますとお話しをしてからネームにとりかかり
これを元に編集さんから細かく指示を頂いて、下書きにうつります。
私はこれに一番時間がかかります(-_-;)

喫茶やファミレスで「ネームだからわからないよねー」なんて書いていたら
「それ結構わかる」っとツッコミ受けました…Σ(゜д゜lll)
siturakuten6_name.jpg

★下書き
結構シッカリ下書きする方なので、原稿が鉛筆で真っ黒になりますw

そういえば今までに何人か他作家さんのお手伝いをした事があったけど
ほとんどの作家さんが、あまり汚れてなかったような…。
手馴れているから綺麗に書けるのもあるかもだけど、性格も出るのかな?

一番見る機会の多い田沼先生の下書きは
毎回どの線拾ってるんだ?!ってくらい、すんごい飛ばしてて面白いですw
siturakuten6_sitagaki.jpg

★完成
siturakuten6_kansei.jpg
正直…トーン苦手…。

いつまで経っても苦手…むしろ嫌いな域に…(´Д`;)ヾ

エロ漫画は肌の質感も重要なので
トーンによってより効果的に表現するのも大事だと思う今日この頃。

でも基本苦手なんで、効果的に使うのがヘタだけど
漫画を描いている限りは、いつまでも修行!で頑張りますo(`ω´*)o

そんなわけでモチベーションUPの為に
漫画読まれた方はハガキの片隅にでも感想や、一言頂けたら嬉しいです。
こんな漫画を読みたい!なコメントも是非。
アンケートの結果が出揃うのが、雑誌が出てから二ヵ月後~らしく
尚且つ失楽天は隔月なのでリアクションが少ないのが…。

アンケートが出揃ってから、まとめて見せて貰う為に
見るのが遅くなってしまうので、こちらにコメント残して頂くのも大歓迎♪
お名前残って恥かしいと思いますが、匿名でも良いのでお願いします(*^-^*)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンハンTシャツとろける手淫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。