SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

四姉妹 in ソウルキャリバーIV [ゲーム]

今回はちょっとスピンオフ的なお話。

ウチの四姉妹達がモンスターハンターフロンティアの世界から
ソウルキャリバーの世界へお出かけしたようですw

今回のソウルキャリバーIVは、
家庭用ゲーム機オンリーのリリースですが
目玉のひとつとして、自分でキャラクターを作れる
カスタム機能というのがあります。
そこでXbox360はウチにあるから、ソフトは相方が購入し
相方がノリノリでMHFでのマイキャラを作ってくれました(*´Д`*)

これがかなりイイ出来!

まずはマイキャラ「火美妃」
sciv_hibiki.jpg
いつも着ているギルドガードのラインを
かなりイイ感じに模しております(*´Д`*)
大剣使いなので、最初はジークフリートだったけど
相方の「使えない」の一言で、中身はエイミに変更。

外人さんとやった時に
「エイミ使うやつはチープだぜ、お前オカシイんじゃないの?」的な
メッセージを頂きました∑( ̄□ ̄;)
相方のプレイは傍から見ていても、リングアウトを狙うとか
強い技だけでゴリ押しって戦い方じゃないんだけどなぁ。

相手の出方を見るから、最初動かないけど
後からラッシュするって感じが
相手から見たらムラッ気あるように見られるかも…相方談。
sciv_hisaki.jpg
相方のキャラ「氷冴妃」
中身は雪華。
当然、相方がメインで使っているキャラクターです。

こちらもギルドガードのラインで、ウチのキャラと対な感じです。
男性キャラにはあるのに
女性キャラに眼帯が無いのが不満らしいですw

セリフが「強制排除だ!」とか「0点だ!」とか「出直してこい!」とか
口の悪い女教師風で萌え(*´Д`*)

sciv_mizuki.jpg
次女「水月妃」
中身はカサンドラ。
これは特に設定しているロビー着は無いので、オリジナルな組み合わせ。

可愛い系のボイスを選ぶと、口が悪くなるのがイメージと違って残念。

sciv_raiki.jpg
長女「雷威妃」
中身はアスタロスだったけど、今はセルバンテス。
この服装は分かりやすい筈。

そう金色装備のラインですw

sciv_ryuuki.jpg
ラストは我らが父ちゃん「龍麒」
中身はヒルダ。
これも装備は未だに決まっていないけど、ライン的には
ドラゴン系を意識したようです。

しかし、オンライン対戦を見ていると
カスタムしたは良いけど、名前が「カスタム○○(数字)」と
特に名前をつけていなかったり。
組み合わせメチャクチャで、受け狙いでも微妙に外れている人が多くて
それを見る度に、折角自分で作ったキャラなのに
勿体無いなって思ってしまいます(´Д`;)ヾ

オリジナルキャラをイチから考えたり作るのは難しいとは思うけど
服の組み合わせとか、色変えだけでもイメージが変わるので
そこで人様のこだわりが見られるのは楽しいですw
でも格闘ゲームが好きなのは男性が多いだろうから
着せ替え要素を楽しむのは難しいのかなぁ…?!

逆にオリジナルではなく
漫画・アニメ・ゲームのキャラクターを作っている人もいて
相方と「おお、結構いい線いってるねw」とか「おしい!w」とか
盛り上がっていますw

後は、ゲーセンの様に1回の戦いで
100円(可動直後なら200円とか)取られるようなシステムじゃなく
XboxLIVEに繋げばひと月800円で対戦し放題なんだから
勝ちにこだわってリングアウトを狙ったり
余裕の無いプレイをする人がいる事を
相方と疑問に思っています…(;´д⊂)

(私は今の格ゲーは苦手だからやっていないけど…)
相方が正々堂々とお付き合い致しますので
ウチの子達と出会った際には、どうか宜しくお願いします(*^-^*)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

NANA

こんにちわ^^

昨日は下位のクエにおつきあいいただきありがとです。
何分2ndなもので、しばらくは辛抱してHR稼いで11月くらいを目処に凄腕クエとかもご一緒したいなあと考えてます。

個人的にソウルキャリパー未体験だったり(初期のソウルエッジ?をちょろっといじったことしか…)、XBOX持ってなかったりなので詳しくはわからないですが、画像を見ただけでかなりキャラエディットに手を加えてらっしゃるなあというのが感じられたもので。

MHでもコダワリのMY装備をしているのは楽しいですよねw
見習いたいっ。

ではまた(^^ゞ
by NANA (2008-09-22 11:07) 

みこ

★NANAさんへ>いらっしゃいませ…って、ギャー!コッチですかカキコミw
コッチはリアルブログなので恥かしいっすwww

下位でもなんでもお付き合いします、クエスト欄全部クリアしちゃいましょ~w
凄腕ご一緒できるの楽しみにしています(*^-^*)

私も3D格ゲーは鉄拳3、キャリバー2くらいまでしかやっていないけど
X箱のキャリバーを相方が目の前でプレイしてくれるから
それで知った程度です…w

キャラメイクは相当楽しいですよ~!
ブログにも書いたけど、色変えだけでも雰囲気変わるので
イジってみるのをオススメします(*^-^*)
MHFのナナさんのキャラを作るのも楽しそうですw
まずはX箱+HDDを購入からですねw

>MHでもコダワリのMY装備をしているのは楽しいですよねw

まったくです(*´Д`*)
ナナさんも戦闘服が素敵な色合いだったし、ベリーショートな髪型は
あまり見ないので新鮮で良いなぁって思って見ていましたw
ナナさんのコダワリ装備作りもかねて、また遊びましょう~♪
by みこ (2008-09-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DS「ファンタシースターZERO」GO ACTION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。