SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

DS「ファンタシースターZERO」 [ゲーム]

時々、人様のPSPを借りて
これまた人様のファンタシースターポータブルの
ストーリーモードを遊んでいるんだけど
大して面白くないのに、なぁ~んかやっちゃう…。

LVが上がって、武器や防具が拾えたり買えたりって
この超シンプルなRPG仕様が、なんかやっちゃう理由なのかな?!
このままでもやっちゃうんだから、もっとプラスαがあれば
これ面白いじゃん!ってゲームになるのかしら…。
さし当たってはマルチモードを遊んで、それがプラスαになったら良いけど。

初ネトゲがPSOで、その時に感じた印象とか想い出が
自分が思った以上に、心の中で生きているような気がしてなりません。
ファンタシースターというシリーズに常に期待しちゃうというか(⊃д⊂)

そしてDSでPSOが出るというニュースを知りました。

実際はPSOじゃなくファンタシースターゼロ(PS0)で
年代的にPSOより前の話みたいです。

キャスト、キャシール以外のキャラは
PSOように未来的な服装ではなく、もっと布っぽい感じで
少し身長が足りなく、可愛い雰囲気にデザインされているのは
DS=子供向けを意識したから?

フォニュだけ余りイメージが変わっていないけどw

タッチペンで自分の書いたイラストが、フキダシチャットで使えたり
これはDSの機能を生かした良いアイデア(*´Д`*)

マルチはWi-Fi通信で全国オンライン可能!
子供が多そうだけど、レアアイテムとかPSPのように
レア全員分配なら、嫌な空気にならなくて済みそう。

発売が今冬予定らしいので、続報待ちたいと思います。

そういえば、新作のドラクエがWi-Fi通信で
全国のユーザーと冒険できるって話があったけど
まさかそっちよりもPS0が先に来るとは思いませんでした(・_・;)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。