SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

東京ドーム&ラクーア [おでかけ]

スピード・レーサー試写会の開演までの間
時間潰しにブラブラしていた東京ドーム周辺を写真多めでご紹介。

まずは丸の内線から、東京ドームへ向かうと「東京ドーム開業20周年」の垂れ幕。
20080629_07.jpg
まだ20周年なんだねぇ、もっと経ってるかと思ってたわ。

指定席券の交換所のあるゲート前で発見したプレート。
20080629_08.jpg
どこ?どこ?なんてキョロキョロしたら足元に発見、まさに灯台下暗しw
20080629_09.jpg

次はラクーアへ移動。
雨で動かないアトラクションが多かったけど
観覧車「Big-O(ビッグオー)」が動いていたから乗ってみる事にしました。
20080629_10.jpg
前日、次の日は雨が降らなかったのに、この日はず~っと雨で
肌寒いのに、湿気で蒸してて気持ち悪い空気の中で
一番快適だったのがこの観覧車の中。
空調が効いてて、一周する15分間の間はとても快適でした♪

でも余りにも高くて動けなかったよぉ~…。
「なんで乗ったんだよw」ってツッコまれまくっていました(*ノノ)

観覧車が一番上に時に撮った東京ドーム。
こうやって見ると、あまり高くないように見えるけどトンデモナイ!
めっちゃ高いんですよ~!!
天気が良かったら、もっと眺めが良かったんだろうなあ(*´Д`*)

観覧車に乗る前に「乗ってる時に地震きたらヤダね~w」なんて言った
自分の冗談を思い出して、怖さ倍増してたのは秘密です…。
20080629_11.jpg
こっちはラクーア。
20080629_12.jpg
建物の間を通っているジェットコースターは怖そうね((((;゜Д゜)))

ご飯を食べようと、お店に向かっている途中。

ボーカロイド発見!
20080629_13.jpg
こんなにコッソリ撮らなくても、言えば撮らせてくれたんでしょうねw
何故かコスプレイヤーの人達が多かったけど
調べてみたらコスプレイベントを東京ドーム主宰で行なっていたのねぇ。

ボーカロイド達の他に、銀玉・FFXの女性陣・マクロスF等のコスプレイヤーさんがいて
皆さん出来が良かった(*´Д`*)
マクロスFはアルト君&シェリルだったけど、ランカちゃん&ナナちゃんを個人的に希望!

食事をするお店は決めていました。
それはココ「ババ・ガンプ・シュリンプ(BUBBA GUMP SHRIMP )」
20080629_14.jpg
このお店は1994年アカデミー賞を受賞した映画「フォレスト・ガンプ」を
テーマにしたアメリカン・シーフードレストラン。
映画ではフォレストが親友ババの遺志を継ぎ、エビ漁業で大成功して終わるけど
その後、レストランを経営したらどうなったか…なんていうのが
お店のコンセプトらしいです。

遊び心があって素敵(*´Д`*)
どうせ行くなら東京ドームにしかないお店で
更に映画好きな私にもいいじゃない♪と、このお店に行く事を決めました。
実際、日本には東京ドーム・大阪・豊洲にしかなく
後はバリ・香港・メキシコ・フィリピン、拠点のアメリカに17店舗あるようです。

正直お値段は高めだけど、量がかなり多いです。
マルガリータも多量!嬉しいっ!!美味しい!!!!
20080629_18.jpg
★シーザーサラダ(クラムチャウダー付き)★
これだけでも充分、1回の食事で満足できちゃう量でしたw
量多すぎだよ、そして味がシッカリしててサラダに思えない。
クラムチャウダーは味が濃くて、コッテリ美味しい!
20080629_15.jpg
★チーズバーガー(フライドポテト・コールスロー・ピクルス付き)★
お肉は焼き方も聞かれて、ミディアムにしました。
これも荒びきでジューシー、美味しい!!!!
ちょっwポテトがハンパ無い量、自重www
20080629_16.jpg
★シュリンパーズ ヘブン(フライドポテト・コールスロー付き)★
調理の仕方と、種類の違うエビの盛り合わせ。美味しい!!!
だからwポテトまた付いてるしww多いって(嬉しい悲鳴w)

ココナッツの衣で揚げてあるエビ(甘くて面白いし、美味しい)
テンプラ(これはエビがトロっとしてて美味しい)
普通のフライと、茹でエビの四種類。
20080629_17.jpg
本当にどれもこれも美味しかったな~、また食べに来たいです(*´Д`*)
あ~でも食べ切れなかったから、今度は量考えないと…w

帰りにお店入り口にあったトム・ハンクスがフォレスト役で着ていた服が置いてあって
本物なんだ~と感動して写真撮りました。
20080629_19.jpg
店長さんらしき外人さん(日本語堪能)が「撮りましょうか?」と
言って下さったのでお願いしたけど。
20080629_20.jpg
残念ながらボケボケでしたw

まだ開場まで時間があったから、後はウィンドウショッピング。
女性向けのお店が多かったなぁ。
一通り時間を潰してからドームへ向かい、試写会の記事へと続きます。

ちなみに交換した指定席券はコチラ。
20080629_21.jpg
実際、今回ドームに行くのにウチから近かった事が分かって
これからも時々は遊びに行こうって思いました。
ポテト自重!のババ・ガンプ・シュリンプにも又行きたいしw
今度はスパ・ラクーアにも行ってみたいな。

そういえばラクーア内にあった「一蘭」というラーメン屋さんが
私達がウロウロしている間、ず~~~~~っと行列で
通る度に「まだ並んでる!」と驚いちゃいました。
美味しいのかな?

オマケ、今回の戦利品♪
当日は傘を持って歩いているのに、傘買っちゃってるしw
骨が16本でシッカリしてて(ちょっと重いw)赤い色が番傘みたいで可愛い♪
20080629_22.jpg
相変わらずアジアンテイストが大好きな私。
一目惚れしたスカート(*´Д`*)
20080629_23.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。