SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

フライトプラン 【FLIGHTPLAN】 [映画&DVD:は行]

フライトプラン (Blu-ray Disc)

フライトプラン (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

強引、無謀、山場無し、見せ場無し。

ジョディの演技がシッカリしている分、ヌルい脚本のせいで浮きまくり。
娘が居なくなったと必死で探すまでは良いけど
乗客振り回しての、空気読めなさっぷりや
中近東系の乗客に娘が消えた因縁をふっかけ、最後まで誤らない…。
こんな母親には共感も尊敬もできません。

飛行機テロから、飛行機内のトラブルに過剰に反応する人や
中近東の方々は因縁をふっかけられたりと
そういった事柄も描いてるのかもしれないけれど
ジョディが主演しているからには
この映画で一番に描かれる事は「娘を守る母親」じゃないのかな?!
だとしたら、テロに関係するような事柄を
刺身のツマの様に描いてはいけないと思いました。

私なら、乗客に気付かれない場所での
ジョディVS犯人の知能戦を描くなあ。
折角、飛行機の内部構造を熟知しているジョディの設定が勿体無いもの。

シャマラン監督なら、ここで宇宙人登場!とか
ここは謎の能力が発動して!と、変なツッコミをしてみたりw

ラスト、爆弾で吹っ飛ぶ姿は「ブロークンアロー」の
トラボルタを思い出しました(´∀`)

PS:オマケで入ってた「LOST」の1話目の方が気になったなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。