SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

フォーガットン 【FORGOTTEN】 [映画&DVD:は行]

フォーガットン

フォーガットン

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: DVD

この映画、ネタバレすると記憶が消されちゃうそうです(((( ;゚Д゚)))ガクブル
でも「シックスセンス」の時もネタばれしないでって言っておくと
意外と皆黙ってるものなのねえ。
でもネタバレしないでって言う映画程、問題ある映画なような…。

子供を飛行機事故で無くした女性が、その悲しみから立ち直ろうと
精神科の治療を受けるも、実はその子供は妄想だからと
逆に忘れるような治療を受けてしまう。
だが彼女には記憶がある、子供の居た記憶
子供の命を体内で育んだ記憶が…。

と、一瞬いい感じな内容なんだけど
サスペンスと思いきや、めっちゃアレなんですよ…犯人もアレ…。
「シックスセンス」と思いきや「サイン」…て、これでもうバレバレやねw
空からの主人公を追うシーン(俯瞰シーン)が度々あって
そこから…「まさか犯人はアレか?!」と、疑いはじめ。
ドンピシャだった時には、激しく萎えました…。
内容的にも、映像的にもコレ!といったシーンは無く
しいていうならバビューン!と飛ばされるシーンくらいだけど…。
観なくても良い映画ベスト10に入る映画でした。
ちょっと脱線して、もひとつ観なくていい映画→「穴」
行方不明になった四名から、一人だけ生還して…って方の「穴」

この映画で一番可哀相なのは、主人公と別れた旦那さん。
一番笑ったシーンは、こんなスンゴイ力を持ってる奴らだけど
派遣されたのは、まるで地方へセールスにやってきたかのようなアレな人。
最後に「もう少し時間を…」と言いながら、バヒューン!されちゃうのが爆笑w
アレな人たちも上下関係あるんだネw

調べてみたら、監督のジョセフ・ルーベンは「危険な遊び」の監督さんなのね。
あの映画は良かったんだけどなぁ…。
イライジャ・ウッドを初めて知ったのが、この「危険な遊び」でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。