SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog
前の5件 | -

ガンダムビルドファイターズ「TRYMIX」成年向け同人誌委託中 [同人誌]

5/2(土)コミック1☆9 く-43b サークル:亀祥堂
上記で頒布したガンダムビルドファイターズトライ本が委託中です。

トグチマサヤ先生、田沼雄一郎先生との合同誌になります。
トグチマサヤ先生がミライお姉ちゃん、田沼雄一郎先生がギャン子
私がフミナ先輩と、三者三様のエロシチュで描かせて頂きました。
詳細はpixivと、同人誌サイトをご参考に
ご興味頂けたらよろしくお願いします(*´ω`*)

それとcomicアンスリウムの同人誌紹介コーナーで紹介して頂きました。
ありがとうございます!
紹介頂いた雑誌はコチラ→ comicアンスリウム VOL.27
クリックで別ページが開きます。

comicアンスリウムの紹介ページ、このように紹介頂きました(*´ω`*)
S__8175633.jpg



下記クリックで別ページが開きます。

★同人誌委託販売中
【とらのあな】→「コチラをクリック
【メロンブックス】→「コチラをクリック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

艦これ「プリンツ・オイゲン」成年向け同人誌委託中 [同人誌]

艦隊これくしょん成年向け同人誌「お姉さまと一緒がいいの」が
同人誌委託中です。

メインキャラはプリンツ・オイゲンちゃん。
大好きなビスマルク姉さまと一緒が嬉しいプリンツ。
勿論えっちな事も、お姉さまと一緒がいいの。

コミックマーケット87で出した成年向けプリンツ・オイゲンちゃん本が
とらのあなさんで通販中です。
12Pペラ本の薄い本ではありますが、今後再販・DL販売はしません。
気になって頂けたら、ご検討よろしくお願いします(*^_^*)

下記クリックで別ページが開きます。

★同人誌委託販売中
【とらのあな】→「コチラをクリック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2014年:映画視聴メモ(その2) [映画&DVDメモ]

2014年に観た映画、DVD、BD等の私的メモ(その2)
長くなったから、その1から分割

★ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う 「The World's End」
エドガー・ライト監督
サイモン・ペグ、ニック・フロスト
「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」と
同じ監督&キャストで、その二作が面白かったから期待したんだけど
パワーダウンしてるかも…面白いのは面白い。
でもなにがダメなのか、ちょっとわからない。
ノリは変わらず、映像は今のほうが表現できる事が多いと思うんだけど…。

★武器人間
Frankenstein's Army / Army of Frankenstein 「フランケンシュタインの兵士たち」
カメラを終始持ち、撮りながらのドキュメンタリー風映画。
いやぁ~色んな武器人間達がいて笑わせて貰いましたw
個人的に好きだよ、こういう映画(*´ω`*)

★マイティ・ソー/ダーク・ワールド 「Thor: The Dark World」
アスガルドと地球の時空を行き来しながらの戦いは観てて面白かった。
ロキのくそ真面目さは逆に面白いが、それを含め
今回は全体的にギャグシーンが多く思えた。
その為、国と民を失くし必死で戦う敵側の悲壮感がかすれてしまい良くない。
敵は命を捨て、より強力な敵になってまで戦おうとするんだけどねえ…。

★ゼロ・グラビティ 「Gravity」
サンドラブロック、ジョージ・クルーニー、エド・ハリス出演
ハラハラドキドキの連続、実際体験できない世界を映像で観られるのは
映画の醍醐味だと思った。
しかし宇宙ってホント行きたくない…怖い…。

★悪の法則 「The Counselor」
リドリー・スコット監督
マイケル・ファスベンダー、キャメロン・ディアス、ペネロペ・クルス
ブラッド・ピッド主演
キャスト陣の豪華さのわりに面白味に欠ける内容。
ひねりもなくただ物語りの垂れ流し、イマイチ。

★猫侍
北村一樹主演
猫可愛い(*´ω`*)

★トライアングル 「TRIANGLE」
クリストファー・スミス監督(レイジ34フン他)
物語がループするうえにバッドエンドな映画。
矛盾はあるが、シチュエーションにゾッとさせられ怖い。
溝に落ちている大量のペンダント、とある女性が死に際に逃げた先には
同じ女性の死体の山など、同じ時を繰り返している様がわかる。
良作。

★戦慄怪奇ファイル コワすぎ!(1~5、映画版)
白石晃士監督(ノロイ等)
都市伝説を絡めたドキュメンタリー風のホラー映画。
視聴者の投稿ビデオから、現場に向かい様々な怪事件に
巻き込まれるディレクター。
しかしそれにはワケがあり、そしてディレクターの過去まで遡り
伏線も回収される。
ノロイが大好きなので、監督の作品は好きなんだけど
CGの安っぽさが無ければもう少しまともに観れたと思うと少し残念
後半はギャグとしてしか観れなくなって…。
でも映画版までシッカリ観たし、好きなシリーズだわw

★ノロイ
白石晃士監督
自分は当時、劇場に観に行ってるから
禍具魂(かぐたば)トイレットペーパー貰ってますしw
このブログの前の方に、その時の事が書いてあって自分でも懐かしくて笑った。
ノロイはドキュメンタリー風映画なんだけど、やりすぎてない所がスゴク良い!
変な人達が出てくるけど、これくらいのオカシイ人達ならいるかなって思えるし。
芸能人の人達を使っているから、リアリティが増してる。
ただこの時からCGがヘタね…w
でも好きな映画(*´ω`*)
2014年にニコニコ動画で放送されて、知る人が多くなって私は嬉しい!
しかしノロイの映画公開日2005年8月なのね。
10年前からこのブログやってるのか自分…。

★ディアトロフ・インシデント
「Devil's Pass / The Dyatlov Pass Incident」
レニー・ハーリン監督(ダイハード2、クリフハンガー等)
雪山で遭難した9人の登山家達を、大学生5人が取材する
ドキュメンタリー風映画。
過去に遭難した9人の登山家の足跡を辿るまではいいが
それがロシアの国家的研究にまで及び、なかなか話はでかいが深くはない。
先住民が守っていたのか、使っていたのか過去へ行ける不思議なトンネル。
でもそこを通ると怪物になってしまう。
登山家を追っている最中にチラチラ現れる謎の人影は
最後に残った男女だった。
化け物になった自分自身にまた同じ道を辿らせようとするのも怖いし
その化け物が空間を瞬時に移動できる能力をもっていて見た目も怖い。
実は実験のお手本がフィラデルフィア・エクスペリエンスという描写があり
映画のフィラデルフィア・エクスペリエンスが大好きな自分はニヤリ。
でも場所が違う実験を登山家遭難事件と結びつける脚本は
無理矢理だけど、ちょっと同人誌なノリでアイデアは面白いと思った。
好き嫌いが分かれそうだけど、私は好きな映画。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2014年:映画視聴メモ(その1) [映画&DVDメモ]

2014年に観た映画、DVD、BD等の私的メモ。

★オール・ユー・ニード・イズ・キル 「All You Need Is Kill」
ダグ・リーマン監督(ボーン(シリーズ)、Mr&Mrsスミス、ジャンパー他)
トム・クルーズ、エミリー・ブラント他
桜坂洋(原作小説 『All You Need Is Kill』)

小畑健さんの漫画を読んでから映画を観る、小説は未読…。
まさに日本でしか書けない小説(お話)
これはゲームの世界、それも日本産RPGに慣れている人達ならわかる映画。
まずはチュートリアルから始まり、イージーモードで残機も豊富。
仲間も見つかり、いざ敵に向かう。
しかし道中で仲間を失い、敵も強く大量に出てくる
残機もなくなりワンチャンしかない。
ゲームのモードはノーマル>ハード>ナイトメアorヘルモードになっていく…。
映画の流れはまさにこのまま…これは覚えゲーなんだ!
同じ映像だけどちょっとずつ違っていく展開
しかしテンポが良く飽きずに観続けられる
この冒険はどのような終結を迎えるのか、気になって仕方が無かった。
そして最後…私は泣きました。
綺麗にオチがつくのも日本のゲームのEDっぽいw
この映画はこの時代に、自分が生きているうちに観られて
良かったと思える一本になった。
CGもここまで進化したら、これ以上ないでしょ?!
昔見た、技術はないけどアイデアと熱意でできていたクリエイター達の
結晶のような映画は今でも大好きだし、覚えてるし忘れない。
この映画はそれに今の技術が足されてるんだから最高になるだろうと思う。
2014年に観た映画で一番良かったと個人的に思いました。

★ウォーキング・デッド 「The Walking Dead」(シーズン1~4)
フランク・ダラボン監督(グリンーンマイル、ミスト、他脚本など)
海外ドラマで一気に観れたのはプリズンブレイク以来。
好きなゾンビ(ホラー)ネタと、毎回なにが起こるかわからない展開から
目が離せない。
まだシーズンは続くようで楽しみ。

★アナと雪の女王 「Frozen」
アメリカ特有のバタ臭いキャラデザインは相変わらずだけど
本当にCG技術の向上には目を見張るものがある、質感が凄すぎる。
内容は今までの恋愛体質のディズニーヒロイン達と少し違い
最後は異性の愛から家族愛を描いたのが今風でそこが受けたのかな。
子供に見せるなら恋愛より家族愛のほうがわかりやすいもんね。
私はオラフの純粋さにきゅんきゅんきたわぁ(*´ω`*)

★グレイヴ・エンカウンターズ 「Grave Encounters」
ドキュメント風オカルト(ホラー)
序盤から長い時間なにも起こらずタルい。
後半から急に物理的な表現(壁から大量の手、おかしな人が登場等)で笑う。
雰囲気は良いが、作り物臭が出てしまい惜しい感じ。

★真夏の方程式
東野圭吾(原作小説)
人の心(特に好意)の行き違い、すれ違い、勘違いが悲しい映画。
容疑者Xの献身も同じようなテーマで切なかった。

★チャイルド・プレイ/誕生の秘密 「Curse of Chucky」
シリーズ新作チャイルド・プレイ。
この手の続き物は一番最初の無印以上のインパクトが
感じられなくなる不思議。
当時あった、技術をアイデアで補う熱気や勢いを感じられないからかなと
個人的に思った。

★ノーワンリブズ 「No One Lives」
北村龍平監督、ルーク・エヴァンズ主演
ハンニバルのレクター教授のようなカリスマイケメン殺人鬼のお話。
人を従わせるのに自分の命を使う所は面白く、そこは魅力的。
逆にもっとやっちゃえば良いのに…と不満。
監督のゴジラ/FINAL WARSは面白かったよ(*´ω`*)

★エリジウム 「Elysium」
マット・ディモン主演
ヘイローのような外見の、そこに行けばどんな夢も叶っちゃう
ガンダーラのようなエリジウムへ勝手に市民権をゲットした主人公が乱入し
勝手にエリジウムで暴れて、テロは主人公のお前じゃないか?って思えて
腑に落ちない映画。

★死霊館 「The Conjuring」
ジェームズ・ワン監督(ソウ等)
霊能力者の夫婦が体験した実話が元の映画。
直接脅かすシーンは少なく、じわりと怖い演出が上手い。
オカルト映画としてとても良い雰囲気の映画、良作。

続きを読む


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

艦これ「天龍&龍田」成年向け同人誌委託&DL販売中 [同人誌]

艦隊これくしょん成年向け同人誌「提督!入渠するならココですよ」が
同人誌委託&DL発売中です。

メインキャラは天龍&龍田。
内容は、入渠中に天龍を弄んで楽しんでいた龍田は次の遊びとして
目隠しされた裸の天龍を提督に襲わせるよう仕向け…。

4月のコミック1☆8で出した成年向け天龍田本を
改めて、とらのあなさんで通販して頂けることになりました。
特設ページまで作って頂きありがたいです(*´ω`*)
同人誌での通販は、とらのあなさんだけになりますので
よろしくお願いします(*´∇`*)

下記クリックで別ページが開きます。

★同人誌委託販売中
【とらのあな】→「コチラをクリック

★DL販売中
【メロンブックスDL】→「コチラをクリック

【DLsite】下記画像をクリックで該当ページが表示されます。
提督!入渠するならココですよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。