SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

コアマガジン ばんがいち 【2014年1月号】 [お仕事]

コアマガジン社発行「ばんがいち」11/17発売に漫画が掲載されました。

タイトルは「とくべつ[ハート]かいご」
今まで健康が取り柄だった自分が入院した記念に
ナース物を描いてみました(*´ω`*)
コチラでサンプルに1Pだけ見れます→「漫画ばんがいち

しかし前のコアマガジンのお仕事情報からまるまる一年の記事になっちゃうけど
実はこの漫画、今年の三月には渡していたんです。
担当さんはメガストアの編集で、掲載誌はばんがいちで
掲載の決定権はばんがいちの編集さん…。
なんてちょっとわけわからない感じで、こんな事になっちゃってるみたい。

わけわからないついでに、今年の新年会に呼ばれなかった事を聞いたら
担当さん「自分はメガストアの編集だから、ばんがいちに載ってる
まつりさんには声かけられない」
う~ん…担当さんじゃないのかな?
同じ会社なのに、別の雑誌だからと確執があるのってどうなんだろ?
あるとしてもそれを描き手に言っちゃうのはどうなんだろうと思うんだけど。

あと単行本についても「付加価値でコミケで壁じゃないと売れないですね」
なんて言われちゃって。
これからエロ描く人は先にコミケで壁になっとかないといけないみたいですよ。

自分はロートルの自覚あるけど、それでも頑張りたい気持ちがある
でも自分ばかり頑張りたくても、一緒に作り上げていってくれる編集さんが
いないと空回りになるんじゃないかと。
読者と漫画家に近い場所にいるのが編集さんなんだから
ニーズにあったアドバイスはできると思うんだ…。
ちゃんと連絡をくれて、ネームをしっかり見てくれて
一緒に作品を作り上げようとしてくれる編集さんが欲しいです…。
やる気あるならそっちから連絡しろっていうのもわかるけど
そういう体育会系なのってビジネス的にどうなんだろって思うし。

さて愚痴(というか事実だけど)も書いてスッキリ。

漫画のご意見・ご感想・アンケートなど掲載雑誌か
ブログやツイッターでお気軽に頂けると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。