SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

行動は言葉よりも勝る [徒然記]

行動は言葉よりも勝る…そんな言葉をちょっと前にどこかで見ました。

確かにその通り。
行動が言葉よりも勝るのは、行動した事実が結果として伴うから。
言葉で「やるやる」って言っても、行動で形を表した方が説得力がある。
目に見えない事柄よりも、目に見えた事柄が重要って事。
言ってやらないのは所詮その程度の心構え。
言わずにやらないのは問題外。

この言葉を知る前から自分の想いや、考えを伝える為に
私はなるべく行動で示すようにしています。
逆に相手にも、自分にどれだけ心配りができているか
その相手の行動で計る事もあります。

そんなわけで、さて集中して仕事しよう…行動せねば…。
気分も体調も最悪だけどね(´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶっち退院Twitter始めてみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。