SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

「あしたのジョー」まで実写映画化って… [徒然記]

今丁度TVで「あしたのジョー2」を再放送してて
内容の熱さ、出埼さん&杉野さんの黄金コンビによる素敵な作画
そして演出の上手さにシビレまくっている私(*´Д`*)

素敵な回ばかりなんだけど、例えば金竜飛(きんりゅうひ)との対決を前に
まだまだ成長期のジョー(19歳だったかな?)が減量に苦戦する回。
万策尽きたジョーだが最後のあがきで、超強力な下剤を飲んで
130度のサウナに入り、そして気絶してしまう。
それでも後200g、体重が減らせない…。
そこでジョーは道途中の病院に入り、自分の血液を200g抜いてくれと頼む。
今までジョーの命を心配するからこそ止めていた丹下も
ジョーのその姿に涙を流しながら医者に「好きにしてやってくれ」と言う。
その瞬間ジョーがすんごい良い笑顔で
ニッコリ笑うんだよーっっっ!!!!!!!

ジョーって強がりさんだからカラ笑いはしても、あまり笑わない子なのに
そこで会心の笑顔!
それもまだ10代の男の子って感じの無邪気な笑顔が
鉛筆画のような優しいタッチで描かれちゃうんだから泣けて困る…w

金との対決で、自分の減量なんて今までのライバルに比べたら
屁でもないみたいな事を言うストイックさ。
ジョーの永遠のライバル力石も、ジョーとの対戦の為にした減量の
無理がたたって死亡してしまった過去もあるけど
ジョーはいつまでも力石や他のライバル達に敬意を表してるし
友情を感じているんだよぅ…(´;ω;`)<イイハナシダナー
(ちなみに金竜飛の声は、まだ暴走してない若本規夫さんだったw)

でまあ、そんな所に「あしたのジョー」実写映画化の話なワケデスヨ。
 
ジャニーズ、NEWSの山下とかゆー人がジョー役だってさ┐(´_ゝ`)┌
まったくもって再現できないだろうし、本人は来た仕事こなすだけだろうから
別に勝手にやってって感じ。

言いたい事は以前にも記事に書いた
マンガ、アニメの実写映画化とか」と同じだからももういいけど…。

そういえば「鉄拳」も海外で映画化だそうで、トレーラー観ました。
エディ役がちゃんとカポエラ使える人なのとレイブンがまんまなのと
ニーナが美人なのだけ良かった。
でも三島が日本人じゃないとかなんなの?

もひとつ逆パターンで、ファイナルファンタジー7をアニメーションや
ボイスを取り入れ、よりリアルに完全な形でリメイクしたいとか言ってるようだけど
いいからゲーム作れよボケが!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

maya

同感!ヽ(`Д´)ノ
なんか、ほとんどのゴールは「映画化」って感じがする!(# ゚Д゚)
映画はエンターテインメントの頂点かも知れませんが、
まずは自分とこのメディアで勝負しろと言いたいですw

あと、映画業界?はなんだか「パチンコ化」みたいな流れですね~・・・
ネタ切れなのかな?(-∀ー;)

駄文失礼しました~w


by maya (2010-02-20 07:07) 

みこ

★マヤさんへ≪は!ま、またアレなイラストが
目に付くところに来られた…w
恥ずかしい~(*ノノ)

うんうん、日本って映画にお金かけないくせに作ろうとするから
結果ショボくなっちゃうっていうのにねぇ…。
ジョーなら特撮な部分がないから、簡単に作れると思ってる…とか?!
モチはモチ屋で日本では「おくりびと」のような映画が合ってるのかも。
特撮、CGバリバリはハリウッドに任せちゃえみたいな。
書いてから思ったけど「おくりびと」みたいな雰囲気(流れ)の
ジョーって想像しやすいなぁw

パチンコは儲かってるみたいだから、オリジナルより
元々あったアニメやドラマの版権買っちゃった方が
なじみやすいって考えがありそう。
でも実際「え?!これパチンコにするの?」っていうのもあるし
その辺りもネタ切れ感がしますねえw

あ、全然駄文じゃないですよ~カキコミ嬉しいっす(*´Д`*)
むしろ駄文で良いですw
by みこ (2010-02-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。