SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

REC 【レック】 [映画&DVD:ら行]


REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

ネット徘徊をしていたら、怖いホラー映画を教えてな書き込みを見つけ
その中に、このREC/レック (【●REC】が正しいのかな?!)がありました。
丁度手元にあるし、ホラー好きとしては怖いという人がいるのならば
観ないわけにはいかないでしょう(`・ω・´)

消防士に密着取材していたカメラマン&リポーターの女性が
消防士についていった事件現場に閉じ込められて…といったお話。

正直、なかなか怖かったです。
ホラー好きなら観ておいても良いんじゃないかしら。

調べたら内容わかっちゃうけど、ここではあえて言いません。
いやぁ~な怖さ…って感じでした。
以外と展開が読めるから「こんなもんか」て思ったらそれまでな映画だけどw

ちなみに画面は生撮りのドキュメンタリータッチです。
(ブレアウィッチとかクローバーフィールドのような)
それもこの映画には活きていたと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

NANA

ホラー好きなんですねー。自分は全くダメです。こわいのムリ(TДT)
アイアムサムは映画館で見たんですが、(ホラーじゃないけど)あれレベルで正直限界w

そういえば、バイオハザードも誰かやってるのを(最低複数人いる状態)見てるのが精一杯で、2週目の無制限バズーカーでならなんとか操作しますw

霊体験とか一切ないのになぜ怖いのかが不思議ですわあ…
by NANA (2009-06-09 17:20) 

みこ

★ナナさんへ≪ホラー大好きなんですよ~w
って、アイサムサムはダダ泣きした私なのにwwww
なんか怖いシーンあったかしら?!w

多分、自分が理解出来ないものは
恐怖感だったり嫌悪感だったりがでちゃうのかもしれないですね。
逆に体験できないものに心ひかれるから好きっていうのが
私のようなパターンなのかなぁ。
by みこ (2009-06-11 00:38) 

山猫

忘れられた頃にやってきました、ほんとにお久しぶりです。

この手の映画はほとんどがB級と言われるような映画が多い中
この映画は楽しめましたね。

友人にホラー好きがいるもので借りてよく見ます。

「屋敷女」という映画が知ってます?
見てるだけで痛くなる映画です(ぼかし無しのやつでした)

スカイ・クロラ 散香マークBの組み立て・塗装に夢中な山猫でした。
by 山猫 (2009-06-14 10:46) 

みこ

★山猫さんへ≪かなりご無沙汰しております。
もう接点も無いので忘れられているかと思いましたw

この映画、割と先が読める展開ながらもジワリと怖いんですよね。
ラストの暗闇でのアレがもぅ…((((;゜Д゜)))
「屋敷女」は知らないですが、漫画の「座敷女」なら知っています。
痛いのはちょっとイヤだわ~…観ながら「いたたたたた~…!」って叫ぶくらい…w
どっちかというと得体の知れない物に恐怖するのが好みです。
by みこ (2009-06-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。