SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

「孤独のグルメ」ドラマCD化 [徒然記]

2009年9月26日に発売予定、五郎さんの声を演じるのは小山力也さん。
小山さんなら、五郎の声にピッタリだわ(*´Д`*)
(役者で言うなら阿部寛さんで是非w)

原作者の久住さんは以前、五郎役はニコラス・ケイジが良いと言ってたらしいです。
まさかの外人、それも谷口さんが描く五郎のイメージとはかなり違うのに(゜▽゜;)
日本の下町に迷い込んで飯屋を探すニコラス」とか違和感ありすぎでしょw
吹き替えでニコラス・ケイジの声をよくあてているのは、江原さんか大塚さんだから
五郎の声は小山さんじゃなければ、そのお2人でも良さそう。

収録内容は以下。
○ 東京都台東区のぶた肉いためライス
○ 東京都北区赤羽の鰻丼
○ 群馬県高崎市の焼きまんじゅう
○ 東京都豊島区池袋のデパート屋上さぬきうどん
○ 東京都台東区浅草の豆かん
○ 東京都杉並区大山町のハンバーグランチ

ハンバーグランチが入っているのはナイスチョイス♪
個人的にはホームグラウンドの池袋デパート屋上も嬉しい(*^-^*)
しかし孤独のグルメファンなら「川崎セメント通りの焼肉屋」が何故無い?!と
ツッコミいれたくなりそうですが、実はこのCDにはボーナストラックがあります。

○ ボーナストラック(1話)
※小山力也氏の当たり役“ジ〇ッ〇・バ〇アー”のノリで「孤独のグルメ」を演じる
※スペシャル・アレンジ・ヴァージョン

これが焼肉屋の話じゃないかと予想!
洒落がききすぎて、逆に「これ企画的によく通ったな~」と心配になりますが
面白いからもっとやれ!ですねw
小山さんの力の入った声で「うおォン!」が早く聞きたいわ~(*´Д`*)

あれ?もうCD発売していたっけ!?w

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

NANA

へえ、このようなシブいグルメ漫画があったんですねー。
おいしんぼが好きで全巻読破してる自分ですが、これもちょっとチェックしなければ^^
by NANA (2009-06-04 16:13) 

みこ

★ナナさんへ≪谷口ジローさんは超絶に絵の上手い作家さんで
でもこんな何気ない漫画も描けちゃう所が素敵なんです(*´Д`*)b
是非ご一読を♪
私も「美味しんぼ」買ってたけど、雄山と仲良くなってから
微妙に面白くなくなってきたような…。
昔のハンバーガー如きで怒る雄山がまた見たいかな~とw
by みこ (2009-06-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。