SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

初撮り MHFプレイ動画 [ゲーム]

MHFのプレイ動画を撮ったので、初動画という事でコチラにもチラっとご紹介。
後のプレイ動画はゲームブログにUPしていきます。

音が撮れなかったのでキラッ☆入れときました<(*ゝω・)キラッ☆

うちのPCは音を考えていなかったらからステレオミックスが入っていなくて
どうやらその性で音が撮れないらしい?!(よく分かっていない…)
今度、実験で安いサウンドカード(1800円くらいの)を
入れてみようと思っています。

そしてモンハンスキーな私は
モンスターハンター3 (トライ)」が気になりすぎます。

水中で大剣ふりまわしてたよ~!
息継ぎゲージはあるのかしら?!
スタミナゲージで代用?
そうするとダッシュした時くらいの勢いで減りそう。
コントロールは恥かしいから振り回さない方で選びたいわ…。
Wiiはファミリー向け狙ってるから、ネット対応してたら子供多いかな。
アレな大人もいるから、子供でもシッカリしててくれれば良いなぁ。

10/9~12に東京ゲームショーがあるから
詳細が発表されるのが楽しみです(*^-^*)

プレイ動画は続きを読むからどうぞ。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

柾木神威

音が取れていない事の解決方法。

1:「スタート→設定→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス」サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開く。

2:プロパティから「オーディオ→録音(音量)」をクリック。

3:録音コントロールが開いたら「ステレオミキサー」の項目があるかチェック。また、他の項目のミュートにチェックが入ってないか調べる。入っていたら解除。

※「ステレオミキサー」の項目がない場合:「オプション→プロパティ→表示するコントロール→ステレオミキサーにチェック」

4:「ステレオミキサー」のミュートにチェックが入っていないか調べる。入っていたらチェックを外す。

※入っていない場合、他に原因があると思われます。

ちなみに、ウチではこの方法で音が取れるようになりました。

by 柾木神威 (2008-10-08 14:17) 

みこ

★柾木神威さんへ>ステレオミックスと書いたけど、ミキサーの事です。
(某HPにステレオミックス問題というのがあったから、ミックスと書きました)
それがうちのPCには入っていなくて
色んな所からパッチ落としてみたけど、その性でPCから音自体でなくなった事も;
レジストリ書き換えてみたら表示されたけど、やっぱり撮れなかったから
いっそボード(カード)入れたほうが早いかなって結論になりました。
簡単にいくならその方が良かったんだけど
色々探したりアレコレしてた方が簡単じゃなかったという…w

サウンドカードは安いのがあったので、実験がてらいれてみます。
それでどうなるか、ちょっと楽しみです(*^-^*)
by みこ (2008-10-08 17:09) 

柾木神威

なるほど、失礼しました。(^^;
となると、導入するしかないですねぇ。
無音じゃつまらないですし。(´・ω・`)
by 柾木神威 (2008-10-08 21:44) 

みこ

★柾木神威さんへ>いえいえ、良いっす~w
そうそう、無音つまらないから音有りバージョン早く撮りたいわ(*´Д`*)
ゲームしているとスカイプ使う事があるから
マイク音も入るのかな~とか、そこも実験しないとです。
その前にカードとPCの相性もあるし…先は長そうです…。
by みこ (2008-10-09 18:44) 

タツリ

おおープレイ動画ですね! 音が撮れないのは残念ですね(^^;
実況入りを期待してます。
それにしても、動画の殺伐さと歌のミスマッチが凄いw
ニコ動デビューも期待してますよ~w
私は勢いで動画作っちゃったから原稿がヤバイですが(;´Д`)
by タツリ (2008-10-11 00:09) 

みこ

★タツリちゃんへ>動画楽しいね~♪
タツリちゃんが原稿ヤバくなるくらいハマる理由も分かるw
実況も興味あるけど、凝りだすとホント色々なところに支障出そうで
そこが怖いよねえ…w
ニコ動はツッコミが厳しそうでちょっと…(⊃д⊂)←ビビリ

MHFってアレが普通だから殺伐って言われて
「そう言われればそうか!」って新鮮な驚きを感じましたw
音入れはこれから実験しまっす。
タツリちゃんがMHFに興味がわくような動画を目指すぞーo(`ω´*)o
(「えー」って声が聞こえたような気がするw)
by みこ (2008-10-11 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。