SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

縁喜 (えんぎ) [お酒]

長野県に旅行に行った相方からのお土産。

長野県の玉村本店さんの日本酒「縁喜 (えんぎ)」
木島平村産 金紋錦 純米吟醸
本醸造 生原酒
志賀高原ビール6本セット
20080926.jpg
お酒にコダワル相方がお土産に選んだ日本酒なだけに
どちらも美味しかったです(*´Д`*)

純米吟醸は、米で作っているんだなぁ…としみじみ感じる味で
飲みやすく、なんにでも合いそう。

生原酒は純米吟醸よりもアルコールや、味を濃く感じました。

志賀高原ビールは、蔵元さんでビールは珍しいなって思ったけど
飲んでまたビックリ。
発泡酒みたいに軽いビールが多い中、ちょっとクセがあって味が濃くて
ドイツで作った本格的なビールみたいでした。
なんにでも合う味じゃないけど、むしろ単独で飲んだ方が
ビールの味を堪能できて良いと思いました。

ビールは何種類かあったけど、全部違いがハッキリ分かる味で
そこも面白かったし、美味しかったです(*´Д`*)

玉村本店さんのHP⇒「玉村本店
タグ:縁喜 日本酒
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。