SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

楽しみだった執事喫茶 [徒然記]

今日は池袋にある執事喫茶へ行く約束の日でした。

友達がいないから、お誘いの無い私なので
今日の約束を、かなり楽しみにしていたのは秘密です(*´Д`*)ウフv

所が、ひと月も前から約束していた本日。
念願の執事喫茶には行けず、約束を破る事になってしまいました…。

そろそろ暑くなるからと、クーラーのお掃除をしていた時。
乗っていた台が不安定だったから、降りる時に膝を捻ってしまい
それが一昨日あたりからヒドクなって、腫れてきちゃいました…。

当日には治るかな…なんて思っていたら、段々痛みが増すばかり。
整体に行くと先生から「曲げないで安静にして、毎日来て下さい」(´;ω;`)

約束相手には早く伝えておけば、他の人を誘えて良かったんじゃ?!と
そこも凹みました…。
もちろん約束相手はそんな事で怒る子ではなく
むしろ心配してくれましたが、ホントこのタイミングは無いわぁ~…。

今度はコミケ後に行く事になりましたが
今回は一緒に行く約束だった兄貴が
執事喫茶の系列店の洋菓子店「Blue Rose」で
クラシック55、ジョセフィーヌ、ナポレオンの三種類を
お土産で買ってきてくれました。
(写真撮ったけど、どれもボケボケ…。接写に強いデジカメ欲しいわ(´Д`;)ヾ)

クラシック55はコッテリ、ビターなチョコレートケーキで激美味!
ジョセフィーヌは「紅茶とレーズンの蜂蜜ムース」で
他では味わった事がないケーキ。
上品だけど味が濃くて、それだけでも満足できちゃう紅茶クリームと
それにコーティングされた中には、二種類のムース。
下にはチョコクッキー(?)の土台があって
それもアクセントになってて美味しかった~♪

ナポレオンは「苺カスタードのミルフィーユ」
これはスタンダードだけど、ミルフィーユは食べ応えがあって
でも、くどくないから1メートルあっても食べきれる!と思えるくらい美味しいw

味は美味しいのは当然なんだけど
見た目上品でも、一品で満足できる味に仕上げてあるのがスゴイなって
感心しちゃいました。

スイーツの味は大満足なので、今度は紅茶を頂きに
今度の執事喫茶を楽しみにしたいと思います(*´Д`*)

包帯ガッチガチ(´;ω;`)
20080710.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

柾木神威

あああああ!痛い痛い!!
早くよくなることを祈ります。(´・ω・`)

にしても、美味そうなケーキですな・・・。
和菓子派のウチも食べたくなってきますた。
by 柾木神威 (2008-07-16 00:29) 

みこ

★柾木神威さん>最近、零~紅い蝶&刺青の聲~を
勢いで終わらせたせいで、痛いって言葉を見た瞬間
霊の声?!って驚いたのは秘密ですw

整体院で電気を流してもらったおかげで、治りが早くて
今は突っ張る感じが少しするくらいで、痛みは無くなりました。
ご心配頂き有難う御座いました(*^-^*)

ケーキ美味しかったですよ~!
和菓子も大好きです!w
これからの季節は冷たいゼンザイとか、冷やした水羊羹&あんみつ
上生も良いですねぇ(*´Д`*)
by みこ (2008-07-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。