SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

エラゴン -遺志を継ぐ者- 【eragon】 [映画&DVD:あ行]

くりいむしちゅーのたりたりでイキます!!」でやっていた、ベタドラマならぬ
ベタファンタジー!…それがエラゴン。

●主人公がなんの苦労もなく
 運命やら選ばれし民やらで、いきなり勇者になってしまう。

●村には必ず、伝説の元勇者or元戦士がひっそり暮らしている。

●その元勇者or元戦士が、主人公の師匠になる。

●訓練シーンは会話が無く、昼夜の切り替わりで時間経過を表す。

●時間経過シーンだけで、力が身に付いたり
 見ている側が思った以上に仲良くなっていたりする。

●人死に(必ず主人公の身近な人)を目の当たりにした途端
 不思議な能力が覚醒。

●主人公はなにかしらの理由で、必ず村にいられなくなる。

●悪い奴は、何故か洞窟のような薄暗い場所に住んでいる。

●悪い奴は、ふわふわのベッドで寝ない。

●主人公の意思に関わらず、仲間がどんどん増える。

●主人公の仲間は、主人公より権力や魅力がある人が多い。

●なんだかんだで最期は主人公が勝って
 お姫様ゲットしたりと、美味しいところ総取り。

これが全部…ベタファンタジーエラゴン!

とにかくなにもかもが、あぶらとり紙並みに薄い。
主人公の魅力が薄い。
主人公がなにを考えているか良く分からない、遺志が薄い。
人間関係が薄い。
冒険の苦労が感じられない。

ストーリーの流れが、まんまスターウォーズなんだもん…。
この映画を撮ろうとした時に
なにを描きたかったのか私には見えませんでした。
歴代の数あるファンタジー映画で描き尽くしてきた事を
今更なぞっただけの映画では
見る人の心に訴えかけるモノなんて無いでしょうに…。
これ三部作作るとか聞いたような…もう観なくても良いなぁε=(~Д~;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ツルけん

不覚にも今年初の元旦半額で診ちゃったのがこれ。
もうね、つまらないことだけど後悔しまくりだったよん★
ひどいよねー
by ツルけん (2007-06-26 14:46) 

みこ

ツルけんさん>半額ならまだ良かった方デスヨ!
定額で観てたら、不満ももっと倍増だったかも…w
子供の時の竜とか、空を飛んでるスピード感とか
最期の中ボスとのバトルは結構好きだったんだけど
ストーリー観ちゃうと浅すぎて受け入れられませんでした(´Д`;)ヾ
by みこ (2007-06-27 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。