SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

ホテル木暮 【群馬 伊香保温泉】 [おでかけ]

3月に入って、すぐに風邪をひき
治りきらないうちに、前から予定を立てていた旅行に行ってきちゃいました。
まだ咳が時々出ますが、体調が本調子に戻ってきつつあるので
やっと旅行のブログを書くことが出来ます(´Д`;)ヾ
画像が多いので少し重いかもですが、泊まったホテルがとても良かったので
伊香保温泉のホテルに迷った時の参考に、興味がおありの方はご覧下さい♪

今回の旅行は、3月の私の誕生日に合わせて友達が企画してくれたものです。
もぉ~こんなんされると嬉しいし、めちゃめちゃ幸せだぁ(*´Д`*)
旅行の日程は誕生日より早めの、3月5日の一泊二日。
行き先は知らされないサプライズ旅行でした。
友達の車で高速に乗り、2時間程で目的地に到着。
場所は群馬、伊香保温泉の「ホテル木暮」さんです。

車で玄関に着くと、案内係さんが名前チェックと車の案内。
とっても丁寧で、しょっぱなから高感度大ですよ!
ホテルに入ると、従業員の方々が大勢で「いらっしゃいませ」コール。
こんなにシッカリ挨拶してくれるホテルに泊まるのは
かなり久しぶりで、すっごいドキドキしちゃったのは秘密w

チェックインから早めに着いたのに、すぐにお部屋に通してくれたり
体の大きい野郎共の為に浴衣を見繕ってくれたり(結局入らなかったけどw)
かなり良い感じです木暮さん&お部屋の仲居さん!

①一番最上階の7階のお部屋。14畳あったのかな?めっちゃ広い。
②窓から見た景色。左下のベージュ色の建物が温泉場。
  ここら辺の湯量の半分は木暮さんが頂いてるという話らしいです。
③ウェルカムお菓子がいっぱい(*´Д`*)
④お風呂場に行く手前のラウンジにある、足湯できる場所。
  試しに外にでて足をつけてみたけど、外が寒すぎですぐ出ちゃったw

早速お風呂…と思ったけど、興味があったので岩盤浴してみました。
体を軽く洗ってから、少しお風呂に入って毛穴を開きやすくして
岩盤浴を始めてみました。
5分うつぶせ、10分あおむけ、5分休憩を三回繰り返し。
めちゃめちゃ汗でるぅ~、気持ち良いぃ~!…でも一人だと暇だわコレw
初体験の岩盤浴は気持ち良くて、これはまたやりたいな~。

お風呂から上がって、お楽しみのご飯♪
お食事処に移動してのご飯、それぞれのテーブルは小部屋になっていました。

春らしい桃色の和紙の献立表。


①ざくろ酒、前菜盛り合わせ、お造り。
②ステーキ、釜飯。
③ステーキはこんな感じ、美味しかった♪
④松茸の土瓶蒸し。

そして、このカニのボリューム!

これだけでも、お腹いっぱいになりそうなくらいあって凄かったです。
後は、お切り込みうどん&デザート。
量ありすぎ~!と嬉しい悲鳴が出ちゃいましたよw
釜飯は食べれなかったので野郎共に…って
男の人ってホントいっぱい食べられるなぁ…羨ましいぞ(;´д⊂)
味も量も大満足でした~♪

食事から戻って、もっかいお風呂って思ってたけど
お腹いっぱいでゴロゴロしていたら、お酒が入っていたのもあってか
すぐに寝ちゃいました。
おかげで早く目が覚めたけど、朝方に男女のお風呂場を
入れ替えるとの事だったので、入れなかったお風呂が楽しめて良かった。
外にある寝湯は、山並みを展望しながらのお風呂で
涼しい空気が温まった体に気持ちよくって、ほんわかマッタリ気分。
鉄分を含んだ原湯まんまのお風呂も面白かったなぁ。

左は昨日飲んだ、にごり酒。酵母菌のせいで、こんなに桃色になるそうです。
右は朝ごはん、バイキング形式でした。
一人は和食で、一人はサラダとパンで軽くと、性格でるなぁw
お肉類が三個あるのは、三人で分ける為なんですよ~…。

帰りは、それっぽい観光地に行ってみよーっ!て事で
おもちゃと人形 自動車博物館」に行ってみました。

①玄関
②ナンジャタウンや、お台場にあるような昭和を再現したコーナー。
 そこの駄菓子屋を再現した場所にあった、かなり懐かしいベビースター。
 でもここ、お菓子入ってる入れ物の蓋開いちゃうから
 子供食べちゃうよ~と心配になってみたり…。
③④昔の車がズラーっとあって面白かった♪
 ウルトラマンで使ってた車だ~!とか、フェアレディZかっこいい~!とか
 昔の車は四角くて味があるな~とか、大ハシャギw

何故かリス園(といってもガラス張りで、中見るだけだったけどw)があって
リスに餌をあげてみたり~(*´Д`*)<リス可愛いv

帰りは、水沢うどん、もろみ漬けのお土産を買って帰途につきました。

友達が群馬のお土産で、よく買ってきてくれる「もろみ漬け」
ここの漬物がとっても美味しいので、これを読んだ方で興味をもたれた方は
是非行ってみてください⇒「吾妻味噌 渋川店」さんデス。
オススメは「たまねぎのもろみ漬け
他のお土産はこんな感じ。

①ホテル木暮さんのアンケートに答えて貰った、お香セット。
 全部「良い」に○書いただけでした…w
 だってホントに良いホテルだったんだもーん(⊃д⊂)
②水沢うどん&行者にんにく漬物
③④博物館で買ったお菓子&その中身

まわりを観光といった感じの旅行じゃなかったけど、具合もイマイチだったから
湯治って感じで、ゆっくりできた旅行でした。
誕生日なんて、年取るの実感するだけで楽しい事なんてないなぁ…なんて
近頃思っていたけど、こうやってお祝いしてくれる人がいるのは嬉しい。
人に祝って貰う=必要な人間なんだって、自分が感じられる事が
誕生日の醍醐味なのかなって思いました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

ツルけん

おめでとー、かめたん誕生日!!
旅行で祝ってもらえるなんてなんかいいなぁ。
カニが激美味そうざんす☆
by ツルけん (2007-03-11 00:59) 

みこ

ツルけん隊長ありがとうございますー!(*´Д`*)照れるわぁ♪
カニはホントにめちゃめちゃ美味しかったのよ~!!!
茹でよか、やっぱ焼きが良いなあと再確認。
私も、ツルけんさんの誕生日を職場の皆さんがサプライズで
お祝いしてくれたってブログを読んだ時、素敵だな&良いなあと思ったです。
お祝いされるって素直に嬉しいものね(*^-^*)
by みこ (2007-03-12 13:54) 

伊香保温泉 ホテル小暮の宿泊が安くてお得なとこは

いいホテルですね^^
by 伊香保温泉 ホテル小暮の宿泊が安くてお得なとこは (2007-06-21 14:56) 

伊香保温泉 ホテル小暮最高!

こんばんは!

ここの温泉はとても
気持ちいいですよね^^
by 伊香保温泉 ホテル小暮最高! (2007-12-12 01:05) 

ホテル木暮・宿泊経験あり

ホテル木暮は私も泊まったことありますが、
この写真見てまた行きたくなってきました。

口コミでも評価いいですし、
伊香保温泉に行くならぜひ一度は宿泊してみて欲しいですね~。

ほとんどの方が満足できると思います、私は。
by ホテル木暮・宿泊経験あり (2009-06-25 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。