SSブログ
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

イーオンフラックス 【AEONFLUX】 [映画&DVD:あ行]


西暦2100年
品種改良された麦から発生したウィルスにより、人類の99%が死滅したが
科学者トレバー・グットチャイルドが開発したウィルスで
人類滅亡の危機は回避することが出来た。
それ以降、生き残った500万人の人類は
汚染された外界と壁で隔てられた都市プレーニャに住み
病気も無く、飢えも無く、戦争も無い
完璧な生活を送っているはずだった。

西暦2415年、反政府組織「モニカン」の戦士イーオン・フラックス。
彼女に秘密と虚偽のヴェールに包括された未来都市・プレーニャの
支配者暗殺の命が下る…。

これがこの映画のストーリー。
どこかで聞いたような、今時ありふれた話だなぁ…と、思い出したのがコレ。
                   ↓↓↓
21世紀末。
謎のウィルスに感染され、超パワーを得る代わりに
短命な、ファージと呼ばれる超人類になってしまった側の人間と
ファージに畏れを抱く人間、政府側との闘争を描いた映画。
「ウルトラヴァイオレット」

冒頭で、あらすじをばぁ~っと流すのは手抜きに見えるから
内容がダメダメ映画だと、更に憤慨の対象になると思うのは私だけ?
実際、冒頭あらすじテロップはダメ映画が多いと思う(SWは置いといてw)
これ「ウルトラヴァイオレット」でもやってて
思ったとおりイマイチ映画だったけど、まだ憤慨はしなかったのに…。
「イーオンフラックス」は憤慨対象決定デスヨε=(~Д~;)

「ウルトラヴァイオレット」と「イーオンフラックス」は
内容はイマイチ、観客置いてきぼりの演出、登場人物の描き方が浅い
主人公の行動、思考に感銘出来ない…ここまでは同じ。

違う部分は…「ウルトラヴァイオレット」
時折、目の冷めるようなアクションが観られたり
ミラ・ジョボビッチ嬢の素敵なプロモーションビデオに
仕上がってるから、まだマシ。

「イーオンフラックス」
折角のシャーリーズ・セロン嬢なのに
彼女のプロモーションビデオにもなって無いのがダメ。
久しぶりのダメ映画に脱力…(´д`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。